【ウッソだ!】白鳥さん、ほかの鳥を「食べる」映像が話題に!肉食だったの?


白鳥2


白鳥といえば、割とおとなしくて優雅なイメージが強いわけですが、それは童話の「みにくいアヒルの子」などから想像されるためなのかもしれません。しかし、この映像を見る限りは割とおとなしいというよりもむしろ攻撃的なんじゃないかと思えてくるわけです。今までの白鳥の概念が覆ってしまうのかもしれませんが御覧ください。



ーアヒルを食べる白鳥

白鳥

こちらはちょっと恐ろしい映像です。例えるならば、普段温厚な人が突然キレると、その印象は何十倍も恐ろしい。あの人がキレるなんて・・・という経験はよくあるかとおもいますが、まさにそれ。あの温厚な鳥のイメージのある「白鳥」がまさかの大激怒なのです。何を怒っているのかは定かではないのですが、この映像を撮影した「グライグ・ウォーレン」はこの白鳥はほかの鳥を食べたと話しております。

つまり、草食系だと思われていた白鳥が、実はお肉も食べちゃうよ!案件なのです。

これは由々しきことです。もし事実であれば生物学的にも実に興味深いデータになるはずです。


白鳥2


動画を見た人によると、実は珍しくないということです。白鳥はときには「腐肉」「カエル」「オタマジャクシ」なども食べるのだということです。

また縄張り意識が強く、勝手に入ってくると人間でも激しく威嚇をするとのことです。白鳥は大人しい、それは勝手に我々が想像していただけにすぎないのかもしれません。

ということで映像はこちら。(白鳥が好きだという方は閲覧には注意ください)

https://youtu.be/3sNr6yLgFTE

ほかにも牛がひよこを食べたり、カエルがスズメを食べるなんて案件もあるようです。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-4562966/Swan-kills-helpless-duckling-EATS-video.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。