【新メンバー】干支に新しく動物を入れるならどれ?→マジか!!

neko

酉年となり、心機一転フレッシュな1年にしていきたいですよね。鳥のように羽ばたき飛躍の年にしていきたいという方も多いと思います。もう十二支は飽きたよ!と言う人のために干支の十二支に一匹当たらし動物を加えるなら?というアンケート結果が発表されましたのでご紹介していきたいと思います。

3位 熊
C785_boumottamare-guma-thumb-autox1600-15033

くまモン人気にあやかってか、熊が3位です。
熊本県民の方もこの結果に満足しているでしょう。
くまモンが一生懸命働く姿勢を見て、熊を十二支に加えても良いと感じた人も多いのかもしれませんね。

2位 亀
HIGA71_marumattakamesan_TP_V

ゆっくりだけれど、コツコツじっっくりと目標に向かって歩んでいく姿勢は見習いたいものです。

1位 ネコ
P1080456_TP_V

空前の猫ブームの昨今、猫が圧巻の1位です。
ただし、猫が十二支に加わった場合ネズミの運命が気になってしまいます。

干支に新しく動物を入れるなら、どれ?ランキング

1位 ネコ
2位 亀
3位 熊
4位 鹿
5位 鶴
6位 キツネ
7位 パンダ
8位 ライオン
9位 象
10位 カエル

-ネットの反応

・猫は虎の下位互換じゃねーか
・ネズミは、市中廻しに磔獄門の刑に処するべきだな。
・ネズミは規制しなきゃ
・猫やろね。逸話だけどネズミに騙されたわけだし
・虎に君はなんかかぶってるからなぁと言われて落ち込むネコ
・もし干支が日本生まれだったら、鯛・鮪・鯨などの水生動物が入っていたと思う。
・エトレンジャーの敵が十二支に入れなかったネコの軍なの思い出したわ
・絶滅危惧種を干支にすればいいんじゃないかな。
・フルバを知ってる人なら よく知ってる猫の話
・むしろ猫だけは入れないでw可哀想w
・ハハッ!猫はバカだよ猫は
・チュパカブラですかw
・龍に倣って架空動物枠としてUMAの類を入れよう
・にゃ~たんの力が増大したなw
・まぁ干支の動物は後付だったりするんだけどね、加えるなら猫だわな

掲載元
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2576305?news_ref=top_latest

(秒刊ライター:マギー)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

つまんねー記事書いてんじゃねーよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。