【批判殺到】クソリプ規制法案成立!?「ストーカー規制法」にネットから批判殺到!

ストーカーは女性にとって大変恐ろしい問題である。なにせ生きている人間が執拗にこそこそとつきまとうという不気味さは、幽霊などという非現実的な出来事よりも遥かに恐ろしい。しかし、現在の法律では具体的に彼らを拘束するなどという法がなく、警察も手を焼いている。そこでこんな法案が成立。案の定物議をかもしている。

ー改正ストーカー規制法成立

改正ストーカー規制法が12月6日が衆議院本会議で全会一致で可決され法案成立となった。今までは住居や勤務先などのつきまとい、電話メールなどが対象だったが、今回からブログやツイッターなどのSNSも対象。LINEなどのメッセージアプリも対象となる可能性も。

東京・小金井市で発生した、芸能活動をしていた女子大生が刺された事件がきっかけになったというが、ツイッターで嫌がらせメッセージなどを送ったり脅迫などを行うと対象となる。逆を言えば、ストーカーだと思われるような行為に及べば当然対象となり、結果的にクソリプなどのようなメッセージもストーカーとみなされれば対象。

ネットでは反発の声が高まっている。

掲載元

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2542135

ーネットの反応

・ してる奴に限って言論の自由とか言い出すんだよなぁ~相手の迷惑考えろよw
・ そんなもんでストーカー行為や嫌がらせの規制になるって、何処の小学校の朝の会で決まった話ですか?
・ へぇ。良い事だが線引きがあいまいで怖いなこれはw
・ 過去のにも適用出来たら面白いのに
・ おまわりさん、こいつです。みたいな反応のやつばかりだな
・ FF外から失礼するゾ~(謝罪)
・ あくまで、言論の自由で、発言の勝手じゃねーんだからさ
・ フォロー外したり鍵つきにしたりミュートやブロック機能あって自分で対策出来るのにクソリプだーいってる意味が正直わからん。
・ 言論の自由が風前の灯火なんて寝言いってんのかね
・ そも、クソリプの基準が曖昧だからねぇ。内輪の世界しか知らないw
・ FF外から失礼するゾ~(謝罪)→ポリ「逮捕ね(迫真)」
・ 自由=なんでも許されるとか勘違い甚だしいっていう
・ 自由には責任が伴うと思うんですが?
・ FF外から失礼するゾ~
・ もうすでに言論の自由は風前の灯火

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

ストーカー規制法は片思い規制法であり占い師規制法でもあります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。