【新種か?】あまりに衝撃的な風貌の謎の生物が発見!ネットざわつく

 

これは鳥?魚?とても美しいけれども奇妙な生物が、ダイバーによって撮影されました。泳いでいる姿はとても優雅で美しいですが、いったいこの魅惑的な生物は何なのでしょうか。泳いでいる姿は超貴重、生きた化石と言われている美しすぎる海の生き物をご覧いただきたいと思います。

ダイバーのエルスヴァンデンさんは、海で非常に美しい生き物を発見しました。
鳥の羽根を持ったように見える魚のような生物です。
これは、ウミユリという生きた化石でフェザースターとも呼ばれています。

 

バリ島沖で発見し捕獲しました。
ウミユリはあまり動くことはなく、泳いでいる場面に遭遇することは非常に稀だそうです。

 

普段は、岩や珊瑚に張り付いて発見されることが多いようです。

 

とても美しいウミユリは、オランダのダイバーエルスヴァンデンさんによって撮影されました。

 

ウミユリは珊瑚などにくっついて発見されることは珍しくありませんが、泳いでいる姿を捉えるのは非常に稀な事です。

 

とても美しく幻想的な生きた化石です。

 

―ネットの反応
・ フォトショップだね。
・ 美しい。ウミユリってとてもゴージャスな生き物なんだね。
・ 作りものだよ。
・ ウミヘビみたいな色だけど美しいです。
・ 見ているとリラックスできます。
・ エルスヴァンデンっていう名前が怪しい。
・ 恐竜だ!海の中で鳥のように進化したんだ!


このウミユリは、実在するのか作りものなのかネットで議論となっているようです。
どちらにしても、美しいので見ているだけで癒されますね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4016522/Is-bird-fish-Rare-moment-diver-captures-bizarre-feature-star-swimming-sea.html#comments

(秒刊ライター:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。