【速報】安倍首相、消費税10%の引き上げ延期!正式発表!30か月延期

 

安倍首相は、本日緊急記者会見を行い、消費税率10%の引き上げを延期することを正式に発表しました。引き上げの延期をする理由としては、中国などの新興国など世界経済の低迷・減速が懸念されるため「延期すべきだと判断」したという。

ーいつまで延期するのか

いつまで延期するのかについては、中国などの新興国経済・世界的経済などの状況を鑑みて長く延期すべきだと判断したが、2019年10月には引き上げるという。その間にアベノミクスをもう一段加速し、プライマリーバランスの黒字化を目指すという。またリーマンショック級の問題は起きていないと判断しているという。

また参議院選挙で国民の真意を問うという。

―記者会見動画

記事参照
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL31HK7_R30C16A5000000/

―ネットの反応

・ 消費税再延期決まったね。嬉しさ半分、問題半分ですね。
・ 国内経済は順調だが世界経済は不透明。消費税増税延期する理由になってないんですが
・ 消費税増税は2年半延期 その際には軽減税率は維持 ふむふむ
・ 消費税2年半延期。
・ 安倍首相が記者会見で、消費税増税の再延期を表明
・ 消費税増税2年半のびたけどどうなるんかな…あーー
・ 消費税10%はキツいわ🙄
・ 消費税増税2019年って私高3だ
・ 「アベノミクス」は成功している。 でも、消費税は上げられない
・ 消費税率30か月延期する! 2019年10月に消費税引き上げ。
・ 消費税率は上げてもいいから、一般リーマンの所得税を下げてくれないかな~。
・ 消費税増税を30ヶ月延期を決定。
・ 消費税のことちょー遠まわしにいうね。
・ 選挙対策の消費税延期だろ。本音を言えよな安倍晋三。
・ 2019年の10月に消費税引き上げか

(秒刊ライター:Take)

5 COMMENTS

あんときのえのきだけ

消費税の増税(10%)は延期ではなく(きっぱり)廃止。

あんときのえのきだけ

消費税(10%)の引上げは延期ではなく(きっぱり)廃止。とんでもない。

あんときのえのきだけ

消費税10%は引上げは延期ではなくきっぱり廃止とんでもない。消費税の増税に頼るとんでもない。

あんときのえのきだけ

消費税率の引上げは延期ではなくきっぱり廃止。とんでもない。

あんトキのえのき

消費税の増税は延期ではなく廃止とんでもないけしからん断念もってのほか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。