【悲報】動物園のゴリラゾーンに4歳の子供落下!ゴリラが保護するも射殺

 

動物園で人気な動物といえばなんといっても「ライオン」そして迫力のある「ゾウ」箸休めに「アルパカ」や触ることのできる小動物なんかも人気ですが、それよりもちょっと面白いゴリラなんてものはどうでしょうか。彼らは何故底で生活をして、人間のことをなんと思うのか、非常に興味深いのですが衝撃的な事件が起きました。

こちら、シンシナティの動物園のゴリラの堀に落ちてしまった男の子。動画を見るとなんとも悲惨なことに、ゴリラによって腕を捕まれ、乱暴にも連れ回されているようですが、なんとか生きているようです。なぜ堀に落ちたのかは定かではないのですが、幸いにも4歳の子供は命に別状はなく、シンシナティ小児病院医療センターに運ばれたというのです。なぜ命に別状はなかったのか。

それは・・・

 

17歳のこちらのゴリラが射殺されたからです。

目撃者及び動物愛護団体によるとこのゴリラは男児を助けようとしていた、保護していたと、動物園側の対応を批判するような発言も見受けられるようです。しかし動物園側は恐らくこのまま放置しておけば命が危ないと判断したのでしょう。

 

ゴリラがこの子をどうしたかったのかはよくわかりませんが、堀に落っこちてしまうような状態になってしまったのは何故なのだろうか。

掲載元に動画があります。

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/world-news/gorilla-trying-protect-four-year-8076239

(秒刊ライター:たまちゃん)

11 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

子供が殺されてからじゃ遅いからしゃーないとは思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。