【悲報】熊本地震で1200年近い歴史の「阿蘇神社」が崩壊!多くのユーザが悲しむ

昨日から発生している熊本の地震は、今までとはちょっと訳が違う。なぜなら地震が1発デカいのが襲い掛かって終わりというわけではなく、今後も同じような規模の地震が余震として何度も襲ってくる可能性もあり、その規模もデカい。すると、いままでかろうじて立っていた建物も徐々に体力を失い、崩壊する。

今回の地震で多くの建物が被害を受けているが、阿蘇神社もそのうちの一つだという。昨日の余震でおそらく持ちこたえていたものが一気に失われてしまい倒れてしまったのだろう。現在はこのように崩壊してしまっている。阿蘇神社は初代阿蘇国造によって建立されたものだと言われており、1200年以上も昔である。

そもそも阿蘇地方は火山性の地震が多く、直下型の地震が発生しやすい。そのため今回の規模のような地震が発生すれば多くの建物が崩壊してしまう。

今後もこのような余震には注意したい。

―ネットの反応

・ は?阿蘇神社潰れたん?
・ 阿蘇神社が…
・ 阿蘇神社崩壊してしまったのか
・ 阿蘇神社の崩れぐあいすごい
・ 地震とかまじ死ねよ 熊本城とか阿蘇神社とかやばい
・ 阿蘇神社…!!!
・ 阿蘇神社崩れは言葉も出やんだわ…神様大丈夫かな、、
・ 熊本城も唖然としたけど阿蘇神社まで……やめてくれーって感じだ
・ えっ?阿蘇神社?
・ 阿蘇神社も倒壊、、、
・ 熊本一の宮の阿蘇神社が大変みたいです。
・ 阿蘇神社が倒壊してる❗️
・ あぁ………阿蘇神社崩落…………
・ 阿蘇神社?また地震あった??;;
・ 起きたら阿蘇神社が大変な事になってた、、、

(秒刊ライター:Take)

2 Comments

秒刊名無しさんでー

残念だ
一刻も早く立て直してほしい
必要なら寄付もするから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。