【速報】熊本地震→阿蘇山噴火!最悪「カルデラ噴火」の可能性も?

 

阿蘇山が噴火した模様です。気象庁でも(噴火警戒レベル2、火口周辺規制)となっていたが今後は引き上げの可能性も。地震との関係性は明らかになっていないが、多くのメディアでは地震の影響で噴火しているという可能性を示唆しており、最悪カルデラ噴火を起こす可能性も視野に入れているようだ。


実は阿蘇山は今年に入って2回噴火している。その以前からも噴火はしており警戒レベルは2とされていた。そのため噴火そのものはまったくもって寝耳に水ではないのですが、昨日からの地震との関係性を鑑みると、今後のストーリーが木になってくる。テレビメディアなどでは最悪「カルデラ噴火」を起こし、九州全体に甚大な被害が発生する恐れもある。

現在の地震は、徐々に震源の深さが浅くなってきている。マグマの上昇が始まっているのかそれとも別の問題なのか

そうなってくると現在の「地震」はまだまだ序章にすぎないのかもしれません。今後カルデラ噴火そして、東南海大地震の誘発も懸念されこれは九州だけではなく日本そのものが大災害に見舞われる恐れもあります。



ライブカメラ

http://camera-map.com/4465.html

―ネットの反応

・ カルデラ噴火せんといてな。また阿蘇旅行したい
・ まぁカルデラ噴火はそう来ないんだろうし、騒ぐ必要もなし。
・ 流石にカルデラ噴火は無いと信じたい
・ カルデラ噴火はマジでやばいと聞いた
・ 小規模ならいいけどカルデラ噴火したら…
・ これ阿蘇山が普通じゃないしカルデラ噴火するんじゃ・・人間の力ってもろい。自然は大きすぎる・・
・ 阿蘇山の小規模な噴火か・・・。カルデラ噴火まで行かないように祈るか。
・ カルデラ噴火待ったな
・ 絶対カルデラ噴火起きると思ってたけど案の定
・ カルデラ噴火って1万年に1回の規模だからな?こんな程度じゃ起きんよ
・ 最悪日本全土の半分以上が被害受けるらしい。
・ カルデラ噴火が起きるわけないって考えるのは科学的じゃない。
・ カルデラ噴火したら終わっちゃう
・ カルデラ噴火したら終わり
・ カルデラ噴火したら九州半壊やな....やばすぎだろ…

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。