【朗報】テレビ画面不要に!PS4でPCでリモートプレイが可能に!テレビ無しでパソコンでPS4できるぞ!

 

キタキタキターっ!もうテレビなんていらないんです!もはやゲーム機はテレビ画面なんていらず、パソコンさえあれば使えてしまうんです!といいつつも結局モニター必要になってるんじゃ・・・ということではありますが、これはかなり革命的な出来事です。今までテレビ画面とセットだったゲーム機がついにテレビ画面を捨てたのです。

―リモートプレイとは

リモートプレイとは、PS4RのゲームをPlayStationRVitaやPlayStationRVita TVで楽しむ機能。この機能にPCが加わったことで、実質テレビ画面は不要になるわけです。Vitaを持っていないユーザもPCが使えるということでより活用の幅が広がる。

ただし、Xperia Z3シリーズやその他サードパーティでテレビモニターがなくてもプレイできる機械は発売されていたので、今更感があるユーザもいるのかもしれませんが、PCということで、作業しながらPS4をすることも可能!

余談だがVNCを使ってさらに外出先でリモートプレイも・・・(遅延しますけど)
利用者数が一気に増えそうだ。

掲載元
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/2539/20160301-ps4.html
―ネットの反応

・ PS3のリモートプレイ、無能やと思ったが超無能だったとは
・ PCでリモートプレイやばいな
・ リモートプレイの対応デバイスにPCが追加 これ意味ある?
・ PCでのリモートプレイってこれすげえ大きな話だぞ。やばいな
・ PS4でPSVitaのゲームが遊べる逆リモートプレイ機能が欲しい。
・ リモートプレイがよくわからないけどぷよテトPCでできるの?
・ ps4をpcでリモートプレイって勝ち確じゃね
・ PS4のリモートプレイに…PCを追加…
・ 非公式で既にPS4をリモートプレイするソフトあったのあk
・ PS4をPCでリモートプレイ出来るってことはもうGIMXたんは用無し?
・ PCでリモートってなんじゃそりゃw
・ 出張先でもこれで遊べる…!
・ PCでリモートプレイってリモートプレイで出してる画面をSkypeで画面共有とか出来るのかね
・ 実際のとこリモートプレイってどうなんですかね…?
・ 仕事中に会社のPCでPS4やってましたみたいなニュースが流れなきゃいいけど。

(秒刊ライター:Take)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

もうちょっと日本語勉強してからタイトル付けてくれ

秒刊名無しさんでー

※1と同じ感想ですわ
これでよく物書きの仕事できるな

秒刊名無しさんでー

キャプボはもう要らない子ですかね...?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。