【許した】相手を威嚇するも可愛すぎて威嚇になってないポメラニアンが話題に

 

ワンちゃんは、見知らぬ相手をみかけるとおびえるか、勇躍振り切って相手を必死に威嚇しようとします。それはワンちゃんの性格によるものだと思われますが、大きなものも小さなものも、関係なく、とりあえずそれは主人に忠実な証なのだと思われます。それがそれでかわいいといえば可愛いわけですが、こちらはいかがでしょうか。


こちらのポメラニアンさんは、どうやらご立腹中でその理由は定かではないのですが、撮影者が不審者に思ったからなのか、それともほかの理由でなのかはわからないのですが、かなりの威嚇。しかしこのポメラニアンさんの威嚇があまりに「怖くない」むしろ「かわいい」ということであまり威嚇になっていないようです。

そもそもそれは生物としていかがなものかということになりそうですが・・・まあ最終的に人間に好かれればいいのかなと感じます。

これでも本人は最大限の必死だそうです。

ポメラニアンはバルト海南岸の、3つの川に囲まれた低地であるポメラニア地方にちなんでおり、スピッツを品種改良したもののようですよ。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3449320/Pomeranian-puppy-s-attempt-angry-bark-im-paw-sibly-cute-thing-day.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。