【早すぎ】なんと1秒以内にルービックキューブを完成させるボットが凄いと話題に

ルービックキューブはとりあえず1面完成させて満足してしまうタイプで、それを6面つくれというのはなかなか難しいもので、やる気は失せてしまいます。そもそもせっかく揃えたあの面を崩して完成させなければならないというこれまでの苦労を水の泡にするようなドSなゲームはなかなか酷なものですが1秒以内で完成させるのであれば凄いです。


こちらの動画はなんとルービックキューブを0.887秒というとんでもないスピードでクリアしてしまう動画である。エンジニア、アルバートビールのマシンの映像はあまりに高速過ぎて何が起きているのかわからない。といいますよりむしろ、本当にこれはルービックキューブを解いているのかどうかもよくわからない状態である。

 

基本的にこのシステムの仕組みは、ルービックキューブの色を解析しそこから最も最速で解けるルートを探し出し解いていくという仕組み。

しかし、0.887秒というスピードは恐ろしく早いわけですが、残念ながらギネスには認められなかったそうです。

こちらは0.9秒

わずか1.047秒でルービックキューブを完成させるロボット登場

../archives/5002006.html

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3440940/Blink-ll-miss-Video-shows-robot-solving-Rubik-s-cube-second-smashing-official-world-record-time.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。