【寄食】意外に「うまいっ!」マックのチョコポテトさっそく食べてみた!

91

青色LEDが発明され、世の中は非常に鮮やかな電光につつまれました。この画面を見ているあなたは、この青色LEDの功績で見事色鮮やかな液晶ディスプレイを見ることができるのです。非常にありがたいことではありますが、時にはそれは「?」という映像を目の当たりにさせます。そう、このポテトもしかりです。


02

ポテトにチョコレートという意外な組み合わせは実はそんなに不思議ではない。北海道の土産ですでに、チョコレートをあしらったポテトチップが人気であるように、すでにチョコポテトは一般的なものである。むしろ「今更?」と思う方も多いのではないか。しかしマクドナルドのポテトにチョコレート、これは少し跳躍し過ぎではないか。

09

ということで、さっそく使ってみます。このチョコレートソースを使います。

91

にゅるにゅるとチョコレートソースが出てきます。白いのはマヨネーズではなくホワイトチョコレート。これがまた見た目として美しい。

3223

ということでさっそく食べてみます。
ぱくっ! うーん。

いろいろ検討した結果、これはありなのかもしれない。チョコレートの甘みとポテトの塩味、そして独特のポテトの油が見事にマッチし、チョコレートポテトというよりも別のなにかスイーツを食べているような感覚。

チョコレートパフェのステックにしたものを食べている感覚に近い。芋のゴロゴロとした炭水化物感とチョコレートがよく合う。がしかし、後味はポテト。意外にうまい。

ということで皆様これは期間限定!今すぐ食べてみるべし

値段:330円

マックチョコポテト
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/chocopotato/index.html

―ネットの反応

・ 帰りにマックのチョコポテトにトライしようか
・ チョコポテト普通においしい
・ マックチョコポテトうまい!
・ マックのチョコポテトはマジおすすめ
・ チョコポテト食べたいけどマックが遠い
・ 聞いただけでなんか胸焼けしてきた
・ マックチョコポテトは中々いける
・ そういえばチョコポテト今日からか
・ マックチョコポテトうまい!
・ マックのチョコポテト超絶うまい!うまうまーい!
・ チョコポテトは可もなく不可もなくっいう味
・ マックチョコポテト、想像通りの味だった 二度と買わん
・ チョコポテト意外と美味いんだけど。。
・ んおおおチョコポテト不思議な味がする!!しかし美味い!!!
・ マックのチョコポテト 美味しかったです。 チョコチョコしてました。

(秒刊ライター:ユカワ)

5 COMMENTS

秒刊名無し

> この青色LEDの功績で見事色鮮やかな液晶ディスプレイを見ることができる
は?
液晶と青色LEDには関連性ないぞ?
カラー液晶にしたってバックライトとカラーフィルタだからな。
それからマックの有毒食品を推薦するなよ。

秒刊名無しさんでー

まぁ客の好みよな
あとジャンクなんて総じて有毒みたいなもんだよ 食うけどさ

秒刊名無しさんでー

チョコソースがかかってでてくるなら一緒に食べるけど別々にでてきて自分でかける感じだと別々に食べたくなりそう

秒刊名無しさんでー

ロイズのチョコポテト超うまいからな
これもそこそこうまいだろ

秒刊名無しさんでー

もっとうまいことチョコかけろよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。