【バルス】バルス23:23!20万ツイート以上!公式サイトが崩壊する仕掛けも!

 

本日待ちに待った天空の城ラピュタが放送された。もっともこのアニメで注目されているのは物語もさることながら、クライマックスで発せられるあの滅びの呪文「バルス」である。このバルス、あまりにも多くツイートされるということで世界中から注目されており、今回はオフィシャルで監視がおこなわれている。

滅びの呪文バルスは例年、23:20頃発せられます。しかし始まってそうそう、21:15の時点で3万ツイートされているという状況。かなりのフライングだが、開始の祝砲のようなものだ。これがバルスのタイミングになったらどうなってしまうのだろうか。

―バルス発動時間

今回は23:23でした!

<前回までの時間>

2011年12月9日(金) 23時22分
2013年8月2日(金) 23:21分
2016年1月15日(金) 23:23分←NEW

 



―瞬間ツイート数20万

YAHOOリアルタイムによると、滅びの呪文バルス発動が23:23で、その後23:30には最高潮の20万ツイートに達している。イマツイ編集部によると345397ツイート。オリコンでも34万と報告しております。

 

公式サイトも滅びの呪文で崩壊するという仕掛けも。

―ほかの企業も

さて、なんとあろうことか「スバル」が「バルス」に便乗するというとんでもない展開も!

タニタは社名を変えるという。

―3年前は2chも落ちた

 

2013年08月02日では2チャンネルのサーバが落ちました。
../archives/4509392.html

 

今年も落ちているようです。
ということでサーバ落ちは2ちゃんねるぐらいで、ツイッターは何とか持ちこたえましたが、画像が出ないなどの不具合も起きておりました。

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

情緒も糞もねーな、ガキが見に行くプリキュアの映画みてーでクッソ引くわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。