【嘘だろ!?】砂糖ゼロでも「虫歯」になる可能性があることが判明!


15



なんとなくそんな気はしておりましたが、やはりその可能性があるということでちょっと注意が必要です。以前、ゼロカロリーでも太る可能性があるとおつたえしてきましたが、それに加えちゃんと「虫歯」になる可能性もあるということです。これが事実ならばもう「0カロリー」である必要性はないのです。



48



DailyMailによると、いくつかのシュガーフリー飲料は、砂糖と同じぐらい歯に対して有害だったということです。どうやら無糖飲料に含まれる成分がプラークを形成し、虫歯を促進させるということです。つまり、砂糖と同じような作用で虫歯になる


今まではゼロカロリーやシュガーフリーであれば砂糖を使わないので「太りにくい」「虫歯にならない」と思われがちだった。

しかし科学者によるとそうでもないとのことだ。今回は代表的なドリンク23種類で調査したとのことですが、他の食品も該当するかもしれませんね。


15

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/health/article-3336853/Think-sugar-free-drinks-better-teeth-Think-Chemical-mix-acids-JUST-damaging-causing-tooth-decay.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

2 Comments

秒刊名無し

シュガーフリー製品ってそれをプラークが栄養にして酸を出さないから虫歯にならないって話だったと思うんだけど。物を食べる以上プラークは絶対できるだろうし、どういうこっちゃ?

秒刊名無しさんでー巳蛙

キシリトールのど飴とチョコレートは、同じくらいの屁の量になる‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。