富士山噴火前兆か?「大沢崩れ」で謎の煙!崩落ではない事が判明!

wdw

地震や噴火の続く日本列島ですが、やはり最後の砦となるあの山「富士山」の動向が気になるところです。少し前までは頻繁に地震や煙などが観測され「いよいよ噴火か?」などと騒がれておりましたが、このところ穏やかのように感じます。ところが、先ほど山体の真西面側にある大沢川の侵食で謎の煙が上がっているのが確認されております。これが何かの前兆でしょうか。

確認された「煙」。確かに斜面にそって白い煙が上がっているのがよく分かる。これは山体斜面が崩落し土煙が上がったのではないかと推測されるが、噴火による噴煙かどうかはわかっていない。ただし、噴煙でなくとも、山体が膨張することで斜面が崩れる前兆現象である可能性もゼロではありません。とはいえ大沢崩れでは以前から、このような斜面が崩れる現象は確認されているので、直ちになにか起こるわけではなさそうだ。

―崩落等は観測されていない。

dwd

国土交通省富士砂防事務所によると、崩落は観測されていないとのこと。
崩落ではないとすると・・・噴煙ということにはならければよいですが。

http://www.cbr.mlit.go.jp/fujisabo/

続報:強風によるものでした。

../archives/4945879.html

―ネットの反応

・ おや大沢崩れがえらい崩落してるのか。
・ 土煙はあがっているが崩落は発生していないとのことです
・ 大沢崩れ崩れか
・ 富士吉田市役所の担当の方のお話ですと、大沢崩れの土煙らしく、大きな雪崩でもないそうです。
・ いつの日か富士山の山様が変わりそうで心配です
・ 大沢崩れのところから煙なのか土煙なのか出たらしいけど何か知ってます? 
・ 大沢崩れ崩れたの?
・ 大沢崩れって名前が付くくらいだからよく崩落が起こる場所なのかも
・ 不気味な富士山です
・ おいおい大沢崩れ大丈夫かおい
・ 大沢崩れが超大沢崩れになったん?
・ 砂けむりなのか、水蒸気か⁇
・ 大沢崩れに崩落あれば、晴れてても潤井川が濁るだろう。
・ 大沢崩れがやられたようだな…
・ 大沢たかおが何かやらかしたのかと。

 

(秒刊ライター:Take) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。