えっ!?鳩山元首相が韓国で土下座報道にネット騒然!批判殺到

 

韓国・中国など隣国に謝罪を要求されている昨今の日本ですが、いったいどこまで「謝罪」を行えば、他国は理解していただけるのでしょうか。そもそも謝罪とはなにか、お金なのかそれとも誠意なのか。誠意だとすればどのようなことになるのであろうか。その答えはないのかもしれないが、鳩山元首相はこのような形で謝罪したようだ。

産経新聞などの報道によると、韓国を訪問中の鳩山元首相がソウル市内にある西大門刑務所の跡地を訪問。その際に、鳩山元首相はモニュメントの前でひざまずいて土下座をしたという。さらに元日本の総理として、ひとりの日本人、人間としてここに来ました 心から申し訳なく、おわびの気持ちをささげていきたい」と述べたという。

ネットではこの行動について「大丈夫か?」「日本に帰ってこなくていい」などと批判を浴びている。

※ツイッターではこれは土下座ではなく「クンジョル」という韓国流の挨拶だという声もあるが、日本人がこれを見れば「土下座」と捉えるのは一般的な認識だ。

掲載元
http://www.sankei.com/world/news/150812/wor1508120035-n1.html

画像:khan.co.kr

ーネットの反応

・ いらんわこのバカ。
・ これは、朝鮮半島での普通のお墓の参り方ですよね。
・ 鳩山元首相、情けない!情けない!情けない!
・ これは無いですわー
・ 鳩山さんの義挙を無条件完全支持します
・ 鳩山コイツ馬鹿だな
・ この人…何者なのでしょうか?
・ 一体何を考えて動いてんだよ
・ メリットはまったくないが。
・ こういう人が居ても良いと思います。
・ 自由人ダナー
・ 全く以って可笑しい行為ですね。
・ こういう姿見ると 日本人じゃないんだな、と確信するわ
・ こいつは、もう日本に帰って来んでよろしい
・ 悪いことしたら謝るのは当然です。

(秒刊ライター:Take) 

39 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

どうでもいいよ
個人の自由だろ
元首相とはいえ今は私人だから騒ぎすぎ
日本は民主国家なんだからこういう事で一々騒ぐのは相手と同じレベル

秒刊名無しさんでー

元首相は私人になんてなれないよ。理論と現実は違う。

秒刊名無し

日本人なら考えよう!
明日は終戦記念日?!
記念日は思いやり予算と同じで国家特殊詐欺的言葉で敗戦反省日にすべきでは!
時の権力者や天皇が賢く判断できたら、
虐殺・玉砕・自爆、沖縄、原爆、シベリア抑留や北方など領土などは防げた。
抑留や領土など国際法で賠償や返還できない理由は何か!?
秘密保護法も行政の腐敗を隠す法で独裁性が高まる。
公務員の不正などは内部告発する義務が有る様に権力や行政は都合悪い事こそ公表開示し国民が判断できる様な国家にすべき(脚本監督官僚で台本読み貧困政治屋を選挙するのが民主主義は偽善では)。
官僚支配行政・米国管理外交を打破し国民・国益を守る独立国家に出来るのは日本の若者だけ!!

秒刊名無し

鳩山の土下座一つで韓国人が多少大人しくなるならいいじゃないか
慰安婦像だって、日本が左傾化していた1970年代でも1980年代でもなく、
右派が大騒ぎした後の2011年に立てられたんだぞ
左傾化してた時のほうが韓国大人しかったじゃん
右傾化したって韓国がますますキチガイ発揮して、竹島は奪い返せずじゃねえ

秒刊名無しさんでー

テレビのニュースでは全然やらないなー変だな

秒刊名無しさんでー

こいつのいた民主党に票入れたやつも一緒にな

秒刊名無しさんでー

日本をめちゃくちゃにしたやつ
日本からでてけ

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。