【悲報】なでしこ戦で「#PearlHarbor」のハッシュタグがアメリカで盛り上がる騒動

 

FIFAワールドカップ女子で「なでしこJAPAN」はアメリカと対戦し、2-5という大差を付けられ敗退してしまった。国内では「よくがんばった」というねぎらいの声が多く寄せられておりますが、一方アメリカの方では当然の事ながら歓喜の渦に湧いており、なかには「#PearlHarbor」というハッシュタグまで登場しております。


ーパールハーバーを忘れるな。

#PearlHarborのハッシュタグが話題となったのは、試合中の8:00以降の世界中のトレンドである。「USA V JPN」など試合を表す単語の中にパールハーバーという何とも異質なキーワードがトレンド入りした。これは日本VSアメリカ戦でよく使われる常套手段で「真珠湾攻撃を忘れるな!」というジョークのようなツイートを行うと、たちまち日本人が怒りだすという相手を馬鹿にしたツイート。

もちろん、本人たちは本気で真珠湾攻撃を忘れてはならないなどと思っているわけではないが、相手を簡単に逆上させるための最も手っ取り早い手法として使われているようだ。

案の定日本ではこのツイートに怒りを露わにしているユーザも

ーネットの反応

・ Pearl Harborが両国ともにネタとして扱えるようになったんやな…
・ 「Pearl Harbor」のタグ作って呟いてた奴には怒りを覚えるわ
・ いまだにパールハーバー、Remember Pearl Harbor 草生えるwwwww
・ Remember Pearl Harbor…
・ Pearl Harbor. U-S-A, U-S-A, U-S-A.
・ のアメリカ人の存在除けば、楽しい試合だった、次は勝ってくれ、なでしこ!
・ アメリカのジョークは好きだが Pearl Harbor と HIROSHIMA , NAGASAKI ネタは全く笑えないわ
・ アメリカが少し嫌いになりました
・ Pearl Harborがトレンド入りするの好き。
・ アメリカと試合するたびに"Pearl Harbor"がトレンドに入るのはなんとかならんのか
・ サッカーの試合でpearl harborがトレンド入りする国。それがアメリカ
・ Remember Pearl Harbor
・ アメ公がPearl Harborの逆襲だッ!て盛り上がっててすき
・ Pearl harbor がトレンド入りとかクッソwwww
・ 世界のトレンドに"Pearl Harbor"上がってきてて爆笑してる

(秒刊ライター:Take) 

8 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

まぁいつもの一部の馬鹿だけ。
アメリカは負けた時もパールハーバーだの何だのいう知能の低いやつが現れるから。

秒刊名無しさんでー

Pearl Harborはまだわかる
でも#hiroshimaとか#nagasakiもたくさんいたよ
悲しいね

秒刊名無しさんでー

どこにでもこういうヒドイ人はいるね。世界中からこういう人達が消えればいいのにね。

秒刊名無しさんでー

ご冥福AAでも返しといたら良いんじゃない

秒刊名無し

パールハーバーネタで日本を煽ってる奴は、かなりのレイシストだよ。
ジョークでこんなこと言う奴いないから。
こんなこと言われて笑ってる人種なんて日本人くらいじゃないか?
本気で怒らないとますますつけあがるよ。
日本人は我慢して最後に怒りが爆発して戦争とかになる極端さがあるからちょこちょこと遺憾の時は相手に怒りをぶつける方がいい。
それが普通。

秒刊名無しさんでー

前回911で煽っておけばよかったな

秒刊名無し

日本がどこにあるかもよくわかっていないような底辺層や特亜系アメリカ人が何か喚こうがどうでもいいが、4年前に日本が勝った時はどうだったんだろうな。

秒刊名無しさんでー

アメリカも中国と同じ様に格差激しんだろうな
何か哀れだわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。