2ちゃん移住計画ついに「Reddit2ちゃん風ビューアー」が開発される。

60MiPTj

2ちゃんねるの仕様変更に伴い、多くのユーザが移住を考えている中、海外大手コミニュティサイトReddit内の2ちゃんねる移住化計画が進んでいる。そしてついにRedditを2ちゃんねる風に表示させる「Reddit2ちゃん風ビューアー」が開発されたとされている。これは2ちゃんねるユーザがスムーズに移行できるためにUIの使い勝手を変えたものである。



ー既に体制が整いつつあるReddit

9gKwZSh

さて気がつけば既にReddit内では2ちゃんねるでよく見られるまさしく「ニュー速」から「おかず」まで幅広いスレッドが建てられている。それらを一つ一つ見ていくのには非常に手間がかかり面倒である。そこで登場しているのがまだ開発途中ではあるが、2ちゃんねる風Redditビューアーである。(仮名)

これはそんな面倒な手間を解決してくれるいわゆるビューワーであるが、そもそもそんなものが作られているという時点で、既にRedditに需要があることが浮き彫りとなった。

はたしてこのまま2ちゃんねるからRedditにユーザは流出してしまうのか。それともまた新たな掲示板が台頭していくのか、未だネット掲示板業界は揺れている。

2ch風Reddit専用ブラウザRedditChanスレ
http://redd.it/2y4czc

http://www.reddit.com/r/newsokur

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。