【朗報】日清食品の秘伝のタレが万能過ぎて色々かけてみたらヤバかった件

S__7421997

日清食品といえばカップヌードル。しかし、日清食品にはカップヌードル以外にもジャンクフード厨歓喜な商品がたくさんあります。
その一つである、知る人ぞ知る出前一丁シリーズ。普通のインスタント麺とは一味違うラーメンですが、その味の秘密は、秘伝のごまラー油にあるらしいのです。



S__7454722

どうも、すなおです。ということで今回はこの出前一丁の味の秘密に迫ります。

日清の出前一丁といえば昔ながらに愛されてるインスタントラーメンです。何それ?っていう人は下の動画を見てみてください。

これですね。世代的に知らない人もいるのではないでしょうか。かく言う私もこのCMだけはかろうじて知ってました。

ということで、動画にもあるように秘伝のごまラー油が美味しさの秘密なのか?を検証してみたいと思います!

まず作ってみる

作り方は普通のインスタントラーメンと一緒です。お湯に3分間麺を入れてほぐします。

S__5586974

そしてなんやかんで具を盛り付けます。

S__7421987

入れたのは市販で売ってるラーメン用のチャーシューとメンマ、そして味付き卵です。(市販にラーメンの具セットがあるのを初めて知った)
ネギがないのは僕が野菜が嫌いだからです。しかしこれだけでも十分美味しそうですね!

S__7421988

これに付属しているごまラー油を入れて完成です!

S__7421990

まんべんなくいれます。

S__7421992

(ほんとはつけ麺派なんだけどな・・・)とか余計な事を思いながら実食。

S__7421993

美味しい!!
確かに普通のインスタント麺とは違い、ごまラー油がほどよいスパイスになって濃い味が好きな人も満足の一品になりました!

これはやはり、ごまラー油最強説が濃厚なようです。

他の料理で試してみる

無理やり「ごまラー油最強説」を提唱したはいいけど、果たしてホントに最強なのでしょうか。ホントに最強なら何に入れてもおいしいんじゃないの?むしろ「ごまラー油」を商品化した方がいいじゃないの?どうなの?

という疑問を解消するため、他の料理にも秘伝のごまラー油をかけてみましょう。

1.やきそば

S__7462914

まずは同じ麺類である焼きそば。ジャンク感を出すためあえてコンビニで買いました。(作るのめんどくさかった)

S__7421986
ごまラー油をかける

さて、同じ麺類にごまラー油をかけたら美味しくなるのでしょうか?

S__7421981
美味しかった。

そりゃそうですよね。美味しいに決まってるもん。元々薄味のコンビニの焼きそばだし、そりゃちょっとピリ辛のラー油入れたら美味しくもなります。

2.チャーハン

S__7421998

焼きそばと一緒についてきたチャーハン。ジャンク感を出すため(ry

S__7422000
ごまラー油を絞り出す

ここで初めて麺類から外してきましたが、チャーハンと言えばラーメン屋にもあるサイドメニュー。ラーメンと言えばチャーハン、チャーハンといえばラーメンですよね。そうですよね。しかしチャーハンにごまラー油は合うんでしょうか・・・?

S__7422003
めっちゃ美味かった

何だこれ。普通に合うよ。今までのチャーハン何だったんだよ。なんで「最後にごまラー油をかけて出来上がり!」というフォーマットを最初に作らなかったの?これが本来のチャーハンなんじゃないの?って言うくらい、濃い味好きな僕には大満足なチャーハンになりました。

これはいよいよ「ごまラー油最強説」が真実になってきたか・・・?!

3.バニラアイス

S__7421980

ここでダークホース、アイスクリームのバニラです。
今までのは「まぁ誰かしら今までラー油くらい入れた事あるだろ」な料理でしたが、アイスはありますでしょうか?いや、ないはず。
しかし、ピリ辛のラー油にアイスを入れてホントに美味しくなるのでしょうか?

S__7421977
まぁ入れるけど

見た目だけ言えばアイスクリームにはちみつをかけたような若干のおしゃれスイーツになりました。

S__7421974
いざ実食

S__7421975

・・・・・・

・・・

S__7421976

「くそうめぇ・・・」

思わず吐露してしまった感想。いやだってホントに美味しいんだもの。アイスクリームの甘味とラー油のピリ辛が絶妙にマッチ。口当たりもマイルドになって、見た目だけでなく、味もおしゃれスイーツになりました。
どうでしょ、日清食品さん、ここは一つ「秘伝ごまラー油アイス」を開発して一儲け(ry

ということで・・・

「秘伝のごまラー油」はマジで最強だった!(確信)

そんな秘伝のごまラー油が一押しの「出前一丁」シリーズから、新商品が出ました!

S__7454724

その名も「出前坊やのまかないチャーハン」!!

もちろん秘伝のごまラー油もついております!

S__7454723

しかもラーメンについてたごまラー油よりすこし大きい!!

S__7421996

中身はこんな感じ。一定量の水を入れてレンジでチンすれば出来あがり!な一品。

S__7421997
当然のようにうまい

先程食べたコンビニのチャーハンより全然美味しいです。同じジャンクフードなのに!!

どの料理にも言える事ですが、ごまラー油の香ばしいごまの風味が食欲をそそります。

S__7421973

おかげでごまラー油をかけた料理、全部完食しました!

S__7421971

日清食品さん、ごちそうさまでした!!

でもまぁ・・・

・・・・・・

S__7421969

普通に食べ過ぎてお腹壊しましたけどね。(この後何故か風邪もひいた)

ごまラー油が美味しすぎても食べ過ぎには注意しましょう。

出前一丁シリーズ

(ライター:すなお)
Twitter:@tyoku_sunao

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。