デヴィ婦人の発言が波紋「後藤さん自決してほしい」正論だと話題に

 

イスラム国で捕虜となって釈放が待たれる後藤さんに対しデヴィ婦人が持論を展開し波紋を呼んでいる。一刻も早く釈放されて欲しいと願う一方「不謹慎ではありますが、後藤さんに話すことが出来たら   いっそ 自決してほしいと 言いたい。」などと強気の発言をしていることが明らかとなった。この発言によりネットでは「不謹慎すぎる」などと批判が相次いでいる一方「正論だ」という声も。

―自決して欲しい

デヴィ婦人は2015年01月29日のブログにて今回のイスラム国関連の問題を題材にし持論を展開している。もちろん早く釈放をしてもらいたいと願う一方、やはり後藤さんの母親そして本人への批判とも思える発言がかきこまれていた。

 たびたび  後藤さんのお母様が マスコミに  登場していますが、 私は腑に落ちません。  苗字が違うのは 事情があるのでしょうが。

不謹慎ではありますが、後藤さんに話すことが出来たら   いっそ 自決してほしいと 言いたい。  私が 彼の母親だったら そう 言います。  我が子を 英雄にする為にも ・・・

案の定この書き込みに批判が集まっているようですが、ある意味デヴィ婦人ならではの考察だといえるのかもしれません。その影響で「正論だ」と評価するユーザと「お前が言うな」などと批判するものと賛否両論だ。

大それたことをした 湯川さんと 後藤記者
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11983065803.html

―ネットの反応

・ 反吐が出る
・ マスコミ各位及び企業はもう少し真剣に考えて頂きたい。
・ 醜悪と言わざるをえない。戦前に回帰する気なのか
・ 母子家庭は怒っていい
・ おまえさん後藤氏の母親でもカミさんでもないんだから黙ってろよ
・ 自決しろという奴に限って、言ってる本人も何度も自決するタイミングがあったにもかかわらず、生き延びて(以下略)
・  デヴィ夫人は自己責任論者か。
・ とりあえず、デヴィ夫人の株があがった。
・ デヴィ夫人かっけー
・ ゴーストライター誰がやってるのか知らんけど改行し過ぎじゃね
・ 今日、仕事中にこれ話してた。
・ デヴィさん、たまに正論言う。
・ 後藤さんからのメッセージって、本人発信じゃないよ。
・ デヴィ夫人に賛成!
・ これは詭弁だわ
・ 後藤さんに自決しろとか、 マジデヴィに吐き気すんだけど。
・ デヴィ夫人が珍しく正論言ったけど、それは口に出しちゃいけないヤツやでw

(秒刊ライター:Take)

14 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

初めてコメントします。若輩者がすみません、、、
デヴィ夫人のコメントに対していろいろな受け止め方があって当然だと思います。
この件は本当に日本中に衝撃とショックと恐怖をもたらしました。
「助けてあげて!」「無事に帰ってきて!」という思いで毎日テレビを見ていましたが、正直どこかで私も不謹慎だなと思いながらも自決の選択肢が頭を過ぎった一人です。
というのは、もし自分だったら、もし自分の家族だったら、残酷な最期を見せたくない、見たくないと考えたからです。
デヴィ夫人のコメントにもそういう思いがあったのではないかなと思いたい。
怖くて映像は見ていませんが、見た人から聞いたところによると後藤さんは最期の瞬間も声を上げず覚悟を決めたかのように目を瞑ったそうです。後藤さんなりに恐怖と戦いながら、きっと映像を見た私たち全ての日本国民に申し訳ないという思いで毎日を過ごしていたのではないでしょうか。自決することすら許されない状況の中で、、、
とにかく、今はただただ後藤さんと湯川さんのご冥福をお祈りするとともに、世界が平和であることを願いたいです。

秒刊名無しさんでー

ふざけんな
このババアぶっ殺しに行ってやるよ
これに同意してる奴が多い事に驚き
お前らもクズ
日本ってこんなに他人に冷たい国だったのか?
いや日本人じゃねえこいつら、在日チョンだろどうせ
このババアもインドネシアの在日だし
とにかくデヴィは殺す、必ず殺しに行く。

秒刊名無しさんでー

冷たいとか冷たくないとか、感情だけでは正しい判断が出来ない時もある。デヴィ夫人の意見は一理ある。

秒刊名無し

言われるまでもなく、自決するぐらいの覚悟はあっただろうが
本人にしてみれば余計なひと言だろうな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。