マック負の連鎖!今度はハンバーガーが「半生」!ネットで騒動

 

ナゲットの異物問題から始まり、ポテトの異物、ナゲットの変色に続き今度はミート(肉)が半生で提供されていたというミスが有ったことがネットで話題となっている。通常しっかり焼かれた茶色の肉がバンズに挟まっている状態が正しいハンバーガーではあるが、投稿者のものは「ピンク色」のハンバーガーとなっている。


問題があったのはダブルチーズバーガーとなっており、確認いただくと判るとおり、茶色の肉とピンク色の肉が挟まっているのがよく分かる。投稿者によると「完全にレア」ということで問題を指摘している。恐らくこれは店舗での調理ミスだと思われるが、このような事態はなぜ怒ってしまったのだろうか。

※TOP写真(1枚目はイメージです)

ーミートを提供する手順

通常ハンバーガー用のミートを提供する手順は以下となります。

1.冷凍ミートを鉄板に並べタイマーを掛ける
2.自動的に焼きあがる
3.スチーマーに入れる

1に関しては手作業で並べるのですが、誤って2枚同時に重ねて焼いてしまうなどのオペレーションミスがあると、見た目は1枚でも食べると2枚などという問題が起こりえる。

おそらくそのまま気づかず、提供された可能性がある。


ーナゲットも半生?


またナゲットも半生で提供されていたというトラブルが発生していた。こうした事態をマクドナルドはどのように対応するのか。

また最近頻繁に報告されているトラブルに、迅速な対処はできるのであろうか。

ーネットの反応

・ ひゃー、止まらない
・ あかんやーつだ
・ 完全にレアだな…
・ レアチーズバーガーやでぇ
・ もう完全に無理。元々あんまり行かないけど。
・ 次から次へと…
・ マック、ついに来るとこまで来た感じ。
・ 別にレアなのはどうでもいいな。異物混入よりは全然まし
・ 連鎖は止まらない…
・ あらあら
・ マックで生とかありえるのか…
・ レアなダブルチーズバーガーだの歯だの何だの色々出てきてるのが
・ マック、ネタ提供し過ぎw
・ 他にもナゲット生、ダブルチーズバーガーのパティ生で提供があるなマック
・ 上下押下のクラムシェルグリルで発生するか

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無し

>怒ってしまったのだろうか。
怒った!?
おこぷん!
まあ半生は怖いね・・・
チーズ嫌いだから頼まないけどチーズに関係ないからなあ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。