【ショック】あの脱力白ネコ画像は「コラージュ」であった可能性

 

こちらのネコ画像をご覧いただきたい。どこかで見たことがないだろうか。ネットを長年していればいつかはたどり着くこちらのネコの画像であるが、顔の表情が見覚えのあるものと異なるはずだ。なぜならこちらの画像はあの面白ネコ画像の「オリジナル画像」であるとされている。ということはわれわれが良く知るあのやる気のないネコ画像はコラージュとなる。


われわれが良く知るネコ画像の写真はこちら。背景等は先ほどのものと同じだが、目の表情が異なる。どうやらこの写真はあのオリジナル写真を加工したものではないかという説が非常に有力。

その証拠に目の周辺を確認すると若干加工した形跡が見受けられる。ネットでは「オリジナルのほうが違和感がある」「オリジナルのほうはあのネコじゃない」「こんなんちがう」などまだまだ論争が繰り広げられているようだが、現時点では確かなことはわかっていない。

わかってはいないが、それぞれ別のネコではなく同じネコである可能性は高い。
はたしてどちらが本物の白ネコなのか。脱力系顔のネコがオリジナルだとすればそれはそれで面白いことになるが、オリジナルもこちらもコラージュである可能性ももちろん捨てきれない。

でもどちらかといえば「脱力系」がオリジナルであって欲しいですね。


参考
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=34606

(秒刊ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

どっかで映像あげた本人が目の辺りだけ人間のと合わせてあるって言ってた…と思う

秒刊名無し

どう見てもコラなのになぜにショック??
画像の無断改変がダメとかそういうこと?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。