むしろ自機削られそうな「1UPキノコ風」ケーキの作り方

 

スーパーマリオシリーズに出てくる自機が1つ増えるアイテム「1UP」キノコ。緑色をした非常に鮮やかで美しい色あいは、まさに自分の命がひとつ増えそうなそんな雰囲気を醸し出しておりますよね。ところがこれ実際に目の前に出てくると逆にその鮮やかな色合が「警戒色」となり近寄りがたい不気味な菌となるようです。今回はそんな毒々しい?キノコマフィンの作り方です。


ーレシピ

 

とりあえず、用意するものは

・ 小麦粉
・ 砂糖
・ 牛乳
・ 卵
・ バター/マーガリン
・ 塩
・ ベーキングパウダー

ケーキの基本素材はそろえるってことです。それプラス

・ ホワイトチョコレート
・ 緑色着色料

あのキノコの点々●部分ですね。おいしそう。

ー1:バターを炒める

 

バターを炒めます。溶かすといったほうがいいのか。
その次に、たまご、ミルク1杯を加えていきます。

ー2:マフィンを作る

 

ここで、ケーキではなくマフィンだということがバレるが・・・

・1/2カップの砂糖
・小麦粉2テーブルスプーン
・1/2は塩のティースプーン

をまぜて、先ほどのバターに溶かしよくこね、マフィンの生地を作る。

ー3:マフィンを焼く

 

マフィンの生地をベーキングトレーにいれ、190℃で25分間焼く。

ー4:キノコの傘をつくる

 

 

いよいよキノコの傘部分を作ります。
チョコレートを電子レンジで溶かしてください。
傘の部分は、緑色なので、緑色着色料を使い

緑色の傘の素をつくる。
おっと白い、●●模様もつくるので全部使わないように!!

ー5:マフィンに飾りをつける。

 

マフィンが焼けていると思うので
先ほどのチョコレートにマフィンを重ねます!

白いチョコレートの●●も忘れずに。

ー6:冷蔵庫に冷やして完成

 

 

最後に冷蔵庫で冷やして完成です!!

・・・

見た目はかわいいけど、おいしいかどうかは別ですよね。
難しそうですがマフィンさえしっかり出来れば誰でも作れそうですね。

そう・・・おいしいかどうかは別として・・・。

掲載元
http://www.instructables.com/id/1UP-Cakes

(ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。