目が怖いと話題のファミマの「ふなっしーまん」食べてみた!肉まんの味がした

funa

10月28日にファミリーマートより発売のふなっしーの肉まん「ふなっしーまん」を早速食べてみた!以前から初音ミクやドラゴンクエストのスライムと、様々なキャラクターとコラボレートしてきたファミリーマートだが、今回は日本で最も人気の高いゆるキャラというだけに期待値は高い。果たして味の方はいかがだろうか。



ー意外にもこぶりな190円の肉まん

funa3

値段は190円。意外にも小ぶりでコンパクトな仕上がりとなっているが見た目はまさしくふなっしーである。製造メーカーはもちろん「井村屋」。井村屋が製造し、販売をファミリーマートが行うということで、果たしてこの190円にどれだけふなっしーにロイヤリティーが入るのだろうか・・・。

裏返してみると裏のディティールまでしっかり青色が再現されている。もちろんトレードマークとなっている表向きの目玉や口などはバッチリだ。

ー味はうまい!でも梨ではない

funa1
funa2

味はまさしく肉まん。ふなっしーだから「梨汁」入っているのかとおもいきや単なる肉まんで、とんこつしょうゆ味。肉の旨味を最大限に引き出した「蒸しパン」が非常にもちもちして美味しいのは井村屋の伝統がなせる技。

ふな

食べ物で遊んではいけませんが、顔のパーツを取り出してこんな風にアレンジすることもできます!品切れ必至のこのふなっしーまん。お昼のおやつにいかがでしょうか。

100万食限定で本体価格176円(税込み190円)

ファミリーマートふなっしーまん(肉まん)
http://www.family.co.jp/topics/2014/141021_01.html

ーネットの反応

・ ふなっしーまん入れたばっかで買えなかった号泣
・ ふなっしーまん食した。 ただの肉まんやった
・ 今日もはりきっていきましょう!ふなっしーまん、気になります!
・ ふなっしーまん! こんな色なのにとんこつしょうゆ味(
・ あら、ふなっしーまん美味しい
・ ふなっしーまん可愛すぎ
・ ふなっしーまん買ってみたは良いけどこれ恐怖しか感じねえ
・ ふなっしーまんwww豚骨醤油味・・
・ ふなっしーまん。目が、、、目があああああ
・ ふなっしーまん買おうと思ってたらまだ蒸し上がってなくて梨汁ブシャー!
・ ふなっしーまん結構可愛かったな
・ 近所のファミマふなっしーまん売ってない
・ なっしーまん売ってるのか! 買いに行こうかな…
・ 顔こわい

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

ファミマだから腐った肉を使っているんだろうな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。