これが「菓子」だと?最近の知育菓子「ピザ」のクオリティが凄い!

image1 - コピー

クラシエフーズさんから出ている知育菓子シリーズ。ねるねるねるねや、最近では本格的な見た目や味までもが再現されているものも多く出ている。このピザは、ピザ2枚とポテトとグレープジュースを作ることができる。価格は約250円。本格的な知育菓子シリーズはだいたいこの値段で買える



image1

クラシエフーズさんの知育菓子よく購入していたのですが、一番ウキウキして購入したのがこのピザです。
箱の裏面の説明書を読むと、子供には難しそうなくらい細かい説明が…
箱を開けると、後々ピザを乗せたりできるイラストが印刷されている袋が出てくる。その袋を開けると、たくさんの粉とトレー、カップが入っている。

image2

まずはポテトを作る。ポテトのもとの粉を水を加えてまとめ、それを4種類の可愛い顔の型になっているトレーに詰め、レンジで温める。

次にピザの生地を作る。ピザのもとの粉に水を加えてまとめるのだが、記載されている水の量では全然まとまらなかった(笑)

なんとかまとまり、2つに分けたら、生地を伸ばしていく。2枚作る。
更に、トマトソース、チーズ、ウインナーを作る。これで下ごしらえは完了。

トッピングをしていく。生地にトマトソースを塗り広げ、ウインナーを好きに並べ、細かく切ったチーズを散らしていく。これを2枚作ったら、レンジで温める。

image1 - コピー

するとどうだろう。チーズが溶けて本格的なピザが出来上がった!
コーンやバジルにみたてたトッピングをして、ピザは完成。

カップに水を入れて、ジュースのもとの粉を入れて混ぜると、シュワシュワと炭酸ができ、グレープジュースができる。全てを盛り付け、完成。

―肝心の味は?

味は、結構本格的で、トマトやチーズ、お肉の味がして、ポテトもグレープジュースも美味しかった。全体的に美味しく、楽しく作ることができた。知育菓子は、料理には程遠いかもしれないが、ご飯を作る、料理するという感覚を覚えられる、とてもいいお菓子だと思います。

今回のピザは、子供には少し難しいので、保護者の方が一緒に手伝ってあげたほうがいいと思いました。
それによって、親子で学ぶ楽しさも得られると思います。

『ねるねのハッピーキッチン ミックスピザ』新発売
http://www.kracie.co.jp/release/10100643_3833.html

(nashihumu)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。