ねこ鍋ならぬ「赤ちゃん鍋」が海外で「残酷だ」と大批判!

以前日本のネットでも「ねこ鍋」という、ねこを鍋に入れてすやすやねむるシーンが可愛いと大絶賛された動画があったが、こちらはそれの「人間」バージョンであろうか。しかも今回はしっかり食材をいれ、より鍋らしさを演出。ねこ鍋よりもさらに「鍋」っぽさは強調されたわけですが、どういうわけかあまりウケず、そればかりか批判されるまでになっているようです。

こちらが「人間鍋」。確かに食材などもしっかりおかれ、更に赤ちゃんにもレタスなどが添えられ、より鍋らしさはかもし出している。しかし本来の「ねこ鍋」に見る、あのかわいらしさは、何も鍋に入っているから可愛いわけではなく、鍋に自ら入ってしまう猫の習性が人間にとって滑稽に見え、結果的に可愛く見えるのではないかと思われる。このように人間自らの手で可愛さを演出してしまってしまえば、根本的に目的がずれてしまう恐れがある。

―残酷だと批判

案の定海外サイトでは批判が集まっているようだが、特に分が悪いのは赤ちゃんが全く楽しそうではなく、むしろ迷惑そうな顔をしている点にもある。批判の声の中には「残酷だ」「全く面白くない」「親は何をやっているのだ」と言う声もあり、安易に赤ちゃんを使って写真を撮ると言うのは同意を得るにはなかなか難しそうだ。

ちなみにこの写真に「キムチ」があることから「また韓国か・・・」などという声もあるが、どこの国のものなのかは不明だ。

参照元
http://tt.mop.com/15091702.html

(ライター:Take)

12 COMMENTS

秒刊名無し

『どういうわけかあまりウケず、そればかりか批判されるまでになっているようです。』
って文が先にあるのに
『案の定海外サイトでは批判が集まっているようだが、』
案の定じゃないよね

秒刊名無し

キムチに鉄の箸。
韓国の特徴しっかり写ってるよ…

秒刊名無し

いや、韓国じゃん
金属箸に金属茶碗、キムチが特徴的じゃん
てか2枚目の左上の紙に書いてある文字は日本語でもないぞ

秒刊名無し

韓国でよく食べるというエゴマの葉が写ってるな

秒刊名無し

チョンは犬、猫だけでなく我が子まで食べるのか
さすがキムチ臭い国だ

秒刊名無し

キムチに金属の箸に大量のエゴマの葉
あちらの国ですなぁ

秒刊名無し

日だまりの中で丸まる猫を愛でるねこ鍋とは明らかにコンセプトが違う……

秒刊名無し

あの国は胎児カプセルとかある国だからシャレにならんが、単に我が子可愛さでコリアンジョークのつもりでやったんだと思う
実際に食べるわけじゃないしナンセンスなジョークってだけで
ただ机の上にあんな置き方されて危ないとは思うけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。