神妙な面持ちな「オッサンネコ」が海外サイトで話題に

人間の世界で「オッサン」といえば、外にしろ家にしろどんな生活シーンにおいても存在する老若男女問わないスタイル(現象)でもありますが、実は人間だけでなくネコの世界においても「オッサン現象」は例外ではないようです。こちらのネコはボーイフレンドがたまたま見つけてびっくりしてしまったという衝撃的な写真である。さてこのネコはどのような格好だったのか。


なんとこちらがボーイフレンドが見つけたというネコの姿である。どうやら飼い主に相当言いたいことがあるようでこのなんとも横柄な態度はまさしく「おっさん」。もっといえば「部長」「CEO」なんとも上から目線のこの姿は非常に印象的ではあるが、ネコにとっては飼い主に対する死活問題があるようだ。「ちょっと言いたいことがあるんだど(怒)」そんな表情ではありますが、まさか昨日の3時のおやつを飼い主がすっかり出し忘れたなどという恐ろしい事態だけは避けたいものだ。

―なぜこのような場所にいるのか。

さてそもそもなぜこのネコはこのような場所にいるのか。以前ニコニコ動画などで話題になりました「ネコ鍋」もこのようなおわん状の場所にネコが丸まっておりましたが、やはり狭くてしっかりはまる場所というのはネコにとって最高のくつろぎ場所なのかもしれません。

―海外の反応

・ 猫「我々は話をする必要がある。」
・ 猫「我々はあなたの飲酒について話をする必要がある。」
・ 猫「ボートを買いたいんだが」
・ 猫「ブラッシングについて問題がある」
・ ネコを冷やす為にマジでやろうと思うわ
・ 何の目的でここに座っているのだろうか
・ いいね!
・ シンクのつまりを解消する必要がありそうだ。
・ 猫好きではないが、実に可愛い猫ですぞ
・ なぜシンクに猫が丸まるのでしょうか。
・ 快適な場所なのかな。
・ 流しにおしっこすることは困難だったのかな
・ 私の猫は「こんにちは!」と言うよ
・ まったりだね
・ つまりハンサムな猫です
・ 彼らにとって快適な場所なんだね。

参考
http://redd.it/26kff5

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。