トワイライトエクスプレスの老朽化に伴い卒業。ネットでは悲しみの声

日本一長い距離を走る寝台特急「トワイライトエクスプレス」が老朽化に伴い来春に引退することが明らかとなりました。この列車は大阪と札幌間を繋ぐ寝台特急列車で高級感漂うホテルの様な寝台列車として親しまれておりました。ネットではこの引退に「残念だ」「一度は乗りたかった」などと残念そうなコメントを残しているようです。とはいえまだ1年近くあるので乗れるチャンスはあるかも?


―料金は6000円台から

トワイライト=高級寝台列車というイメージがございますが、実は2段ベッドのBコンパートなどは6,480円~とリーズナブルなプランもある。もちろんスイートルームなどの高級客室もございますが、人気なためなかなか予約は取れず、せっかくならばという目的で高級ルームが必然的に人気となる。

その他食堂車、シャワー、自動販売機などの設備も備えておりまさに動くホテルといった感じである。Bコンパートなどのプランは別途旅行会社から申し込むことができるので最後のチャンスとして乗車をしてみてはいかがだろうか。

ツアーの相場はだいたい、Bコンパートが39,800円~42,800円ぐらい、スイートは119,800円~128,800円など。

ホームページ

http://www.jwfsn.com/twilight/

―動画

―ネットの反応

・ トワイライトエクスプレス、廃止かぁ…。乗りたいなぁ(´・ω・`)
・ 噂にはあったけど、引退かぁ・・・ マジで乗りたかった。
・ トワイライトエクスプレス来年なくなるの!まだ1回しか乗れてないけど!
・ トワイライトエクスプレスも無くなるんか、まあそうか
・ まだ乗ったことないのにいいいいいいい
・ 結局乗れず終いか
・ うわさには聞いていましたが老朽化とは
・ 老朽化が原因か
・ えっ...えっ、えっトワイライトエクスプレスなくなる
・ 採算はどうだったんだろう?
・ トワイライトエクスプレスの予約をしたかったのですが、残念ながら希望日満席
・ いつか乗りたいなと思ってたけど無理そうだな。
・ 寝台列車が姿をけしてゆくな
・ なんだってー!
・ トワイライトエクスプレスが廃止されるという朝の悲報。

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。