恐怖過ぎ!マンホールに落ちて「排泄物まみれ」になった女性が3000リツイートされる

我々は日常何気なく生活しているが、実は小さな変化があっても「いつもと変わらない」と誤認しハマってしまうこともあるから気を付けたい。こちらの女性は何とマンホールに落ちて大変な状態になってしまったようだ。しかもこのマンホールには大量の人間の排泄物があったようで体中にそれが付着してしまっているようだ。幸い命には別条なかったようだが、マンホールの蓋が「必ず締まっている」とは限らない。


女性の話によると、特に歩きスマホをしていたわけでもなくいつもと変わない生活を送っていた。しかし急いでいた為か、家を出て気づくと3歩目ですでにハマっていたという。現場には穴があるという危険を知らせる表示がなく、突如何の前触れもなく開いていたというのだ。

こんなにも簡単におちるのであろうか、しかしよく考えればマンホールの蓋は大概「黒い」。その黒い状態と穴が開いている状態は、日常という状況に置かれた場合区別がつきにくいのかもしれない。

―風呂に入ってもとれなかったニオイ。

女性の話によるとお風呂に入ってもなかなかニオイが取れなかったのだという。なにはともあれ軽症ですんでよかったものの、穴が深ければ命を落としかねない。命を落とさなくても体がハマって出られなくなることもゼロではない。

我々もマンホールの蓋がいつ開いているかわからないので今後気を付けたほうが良いだろう。この女性のリツイートは3000を超えているが、更に多くの人に危険を認知してもらったほうが良いだろう。

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

こんな目にあったのに
怒らず爆笑してみせるとは
なんて器の大きな人なんだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。