男性の街中での視線を最新技術で解析したら予想通りの結果に。

これは、男性被験者の頭部にカメラを取り付けて街を歩いてもらった時に撮影された映像である。その男性が街中で何を見ているのか、カメラの動きですぐに分かる仕掛けになっている。ご覧のとおり、男性の視線は見事なまでに道行く女性の胸や臀部に集中しており、悲しい男のサガが明らかになってしまった。

同様の実験を男女別に実施したところ、異性の体ばかりを眺めている男性に対し、女性は異性だけでなく同性の髪形やメイク、身に着けているアクセサリーなどの細かい部分にも注意深く意識を向けていることが判明した。流行のファッションに敏感な女性ならではの結果と言えるだろう。この観察力の高さがあるからこそ、女性は男性の浮気を容易に見破れるのかもしれない。

 

—女性と男性の脳の構造は違う?

 

近年では日本でも差別的な男女の待遇差をなくそうという動きが強まっているが、生物学的に見れば男と女はまるで違う生き物である。特に脳の違いは顕著であり、性欲をつかさどる「視床下部内側視索前野」の体積は、男性の方が女性よりも2倍近く大きい。それに、約28日間の月経周期を持つ女性と違って、男性は一年中発情期の状態にある。これは、より多くの子孫を残すための本能的プログラムだ。
つまり、男性が多くの女性に目を奪われてしまうのは仕方のないことなのだ。もしも自分の彼氏がデート中に他の女性を見ていても、それは生物学的には自然な反応なのだと割り切る心の広さを女性には持っていただきたいものである。

 

—海外の反応

 

・ 世の中がこんな風に見えたら最高なんだけどなぁ。
・ 男なんてこんなもんさ。
・ ちくしょー。このくらい高性能の通知アプリが欲しいぜ。
カフェでコーヒーを待ってるとき、ボーっと女の子を眺めてることがあるんだが、
注文のコーヒーを持ってきたバリスタに小突かれてようやく我に返るもんなぁ。
みっともねーったらありゃしねーぜ。
・ 僕は全然こんな風に世の中を見てないよ。男らしさってなんだろうね。
・ 「すべての男がこうだ」と断定されるとちょっとムカつくな。
どんなに魅力的な女性が視界に入ったって、俺は絶対に女の胸や尻をチェックな
んかしないからな。
まったく、こういう話題があるから「男は豚だ」なんて言われるんだよ。
・ おいおい、女を見ちゃいけないなんて。
それとも白馬の王子様を気取ってる嘘つき野郎か?
・ たまに女性に目を向けるのとこんな風に世の中を見てるのとじゃ全然違うだろうが。
・ ただのジョークだっつーの。こんな風に世の中を見てる奴は真正のキ○ガイだけだ。
・ 私の夫はよほど顕著でない限り女性の胸やお尻に無頓着です。
私が「見てよ!あの人の胸、大っきいわね!」と言っても、
旦那は女性に対し敬意を持って接しますよ。
・ くだらねー。誰がこんなことするかよ。こんなもん、女が男に対して抱いてる
お決まりの妄想だろーが。
・ 最高!3年以上Redditを利用してきたけど、投稿をダウンロードしたのは
これが初めてだぜ。
くだらねーフェミニストのプロパガンダとそれを笑うお前らのやり取りが面白すぎる。
・ 僕だって伴侶を探してる時に女性の胸やお尻くらい見るさ。
当たり前のことだろ。お尻の大きな女性は安産だし、大きな胸は授乳に重宝する。
…もちろんベッドタイムでもね。
・ う~ん、俺は大抵視線を下げて歩いてるけどなぁ。
女だけじゃなく男のケツも目に入るぜ。
・ 俺は自分の股間の膨らみの方が気になるがね。

 

参照
http://www.reddit.com/24aa4d/

 

(ライター:sha-la-ku)

2 COMMENTS

秒刊名無し

どちらかというと顔を見るだろ
後ろ姿なら尻を見るかもしれんが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。