名古屋人大パニック!大動脈東山線が地獄絵図に。

 

現在名古屋の地下鉄「東山線」に大規模な遅れが生じているとのこと。原因は東山線の故障。ネットではその状況を次々とツイッターやフェイスブックにアップする人が続出している。名古屋市交通局によると「今池駅で車両故障のため、一部の列車に遅れが出ております。 」とのことだ。具体的な故障原因は判明していない。


地下鉄東山線といえば、名古屋の大動脈。多くの名古屋人が通勤通学で利用する地下鉄線ということもあり、地下鉄が大パニックになり長蛇の列ができているとのことだ。多くのユーザがこのような状況を伝えようとネットに写真をアップするなどして、状況を報告しているようだ。

現在30分以上の遅れが生じており、通勤通学ラッシュにこの状況は痛かったようだ。

運行情報
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/emergency.html

画像:ツイッター/@pitaco12 様

―なぜパニックに?

確かに東山線といえば名古屋人が良く利用する電車だが、実は遅れることはよくある。今回は通勤ラッシュに重なったという点と、遅れるだけでなくツイートによると事故当時、しばらく来なかったという点が利用者の不安を煽った要素であるといえる。

―ネットの反応

・ 朝から東山線パニック(*_*)(*_*)
・ 東山線早よこいや!
・ 東山線こねえええ
・ 東山線遅れたの? そりゃ地獄絵図だわ
・ 東山線のツイートやばい 窒息死しそうな画像ばっか…
・ 東山線とまるのはほんとくそでしょ
・ 東山線遅れとか最悪w
・ これはやばい!!全力でやばい!!今日は遅刻できないのに!! 東山線やばい!!パン屋の前まで並んでる!!
・ 東山線とまるとかなえる.
・ 東山線電車止まった…
・ 東山線wwwwwwwwww
・ まさかの東山線遅れてんのかよ! やばいぞ
・ 地下鉄なーう! 東山線すごそうだ
・ くそ、東山線めぇーー!!
・ 東山線何があったし ガンバレ地下鉄ww

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

普通のラッシュ時にしかみえないんだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。