思わず爆笑。もしコマーシャルの中で女性と男性が入れ替わったらこうなる!

 

海外でCMでは良く 綺麗なおねえさんが出てきての商品の紹介があるのですが、今回その発想に疑問を投げかけるビデオが投稿され大いに物議を醸し出しています。果たしてむやみに綺麗なおねえさんを使っていいものなのか。今回その女性達をそのまま男性に変えたのがこのビデオ。男性に変えるやいなや その商品との絡みが途端に色あせ 一気に馬鹿げたものに映って見えるのは私だけじゃないはず


 

青い空 青い海。その素晴らしいビーチに寝そべり 体中をサンバーンオイルでぬらぬらにしながら食べているのが、これ。ハンバーガー。文にするとより その状況とハンバーガーの絡みに滑稽さを覚えるものですが、普段目にし慣れてしまっているのか、実際画面の中の美女とバーガーを見ても 何も感じません。この美女をそっくりそのまま同じポーズで男性に入れ替えるとこうなってしまいます。

なぜその角度で 嗚呼、何故その恰好でバーガーにかぶりつき、ジュースを飲まないといけないのか・・・。これらの広告が誰視点で制作されているのか一目瞭然。多いに笑える作品です

「女性=性の対象」という差別・偏見的見解からか大いにユーザー間でにぎわっている様子

【ユーザーの反応】

・ バカだねー!でもこういうの好き
・ なんで男がこうなっちゃうんだ。簡単だ 女性=セクシー 男性=全くセクシーじゃない。
・ うーんと。きっと女性の間では君のそのコメントは嫌われるだろうねー。
・ そうよ!私たち女性が言いたかったのはこういう事なのよ!表現してくれてありがとう!心も身体のつくりも違う男の人には私たちの苦悩が解らないでしょうね?(私たちがあたたたち男性の苦悩も解らないと同じように)
・ あれ?これってフェミニストの集まりかなにか?
・ バカげてるよ。女性 男性 それぞれ違うのにそれを比べるなんて!
・ そうだ そうだ!!!!男はバーガー食った後だって罪悪感はまるで無しだ!
・ 女性バージョンも男性バージョンも 面白くていいじゃない?
・ 差別差別差別って うっせんだよぉぉー!!!
・ 特にこれらのCMの女性達って「見て 見て!こんなセクシーな私たちがめちゃくちゃハイカロリーなバーガー食べてるわよー」 って事だろ?もっとも現実味が無くてそういう所にそそられるんだ
・ 誰がこんな風にバーガー食うんだ?

(ライターSKKC)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。