神対応過ぎる!マックで注文ミスがあった場合家まで届けてくれることが判明!

 

家に居ながらマックを楽しみたいという方はマックデリバリーというサービスがありますが、それとは別に個々の店が、個人の家まで商品を届けてくれるケースがあります。それはお店側が商品を間違えて入れなかったり何らかの不手際があった際、家まで届けてくれるのです。これで今まで「めんどうだから仕方ない」とあきらめていた方は、この方法で注文を受け取ることが可能です。

―ビックマックが入っていなかった

 

今回頼んだはずのビックマックが一つしか入っていなかった。レシートを見るとどうやら打ち間違えたのかビックマックは1つとなっていた。この場合こちら側の伝達ミスという場合もあり、更にレシートには1つとしか記載がない為、2つ頼んだという証明する方法が無く手間を考えれば通常であればあきらめてしまうだろう。

そこでこのような場合、マクドナルド側はどのような対応を取るのか早速お店側に連絡をした。


―頼んだはずのビックマックが無く、履歴もない場合

頼んだはずのビックマックが無い、こちらには履歴がない。このような場合でも対応してくれるのか?店側に聞いたところ、大変丁重に「申し訳ございませんでした」とお答えいただき、何の確認もなく次の方法を提案された。

1.店が客の家に商品を届けに行く。
2.店が客の家に返金をする。
3.客が店に来て返金をしてもらう。
4.客が店に来て商品をうけとる。

今回は1番を選択。10分ぐらいすると店舗のクルーがタクシーで家に来た。さらに無料クーポン券(バリューセット
)をいただき、まだ学生なのか非常に慣れない口調で謝罪。激怒されると思ったのか、手が震えており、非常におびえた様子でけなげだった。社会にも出ていない学生がクレーム対応に行かされるとは何とも理不尽な役回りを任されたものだ。

それにしても、本当に間違えたことも確認せず、素直に商品を持ってきてさらに無料クーポン券配布。
店舗側のミスを相殺できる、まさに神対応だ。

―クルー曰く、よくあること

元マクドナルドのクルーをやっていた方の話によると、あってはならないが「よくあること」だという。店の回転率が高いゆえの悩みなのだろうか。

 

(ライター:たまちゃん)

23 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

2のいうとおり
確認ぐらいした方がいいと思う
検証?とかのためなのかしらないけど、届けてもらう資格ないと思う
間違えて商品持ってく人とかこうやって確認しない人がこういう態度とるのは本当に烏滸がましいと思う。
本当に支払ったのに中身がなかったり頼んでたのと違うとかなら話は別だけど…

匿名

どうしても食いたかったマックフルーリーが入ってなかった時は電話してしたな。
持ってきてくれるとの事だからじゃあとお願いしたよ。
ポテトとか入ってなかった事もあったがそういうのはまぁいいかですませてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。