モンスター被災者が選手村の「オモテナシ」が豪華すぎると激怒

 

東京オリンピックも決まり歓喜に沸く日本だが、反面それを良しとしない方々がおり公開された選手村などがあまりに豪華であるため激怒している。彼らは東日本大震災の被災者で仮設住宅がブレハブ小屋なのに選手村が豪華な建築物であるため、ツイッターなどでこれを不服として拡散を行っている。あまりに傲慢で横柄過ぎる態度にネットでは「モンスター被災者」などと揶揄する者もいるが、そもそも被災者であるかどうかも不明。

―選手村とは?

選手村
http://tokyo2020.jp/jp/plan/venue/

選手村というとオリンピックが終わったら解体する一時的な施設と思われがちだが、そうではなくオリンピック終了後は別の用途で再利用するというケースが多く、例えばロンドンオリンピックでも住宅地として再利用されている。そのため一過性の建物ではなく恒久的な利用を想定して建てられるようだ。

東京オリンピックの公式サイトによるとこの選手村のコンセプトは、「歴史ある繁華街の銀座に近接しているほか、未来への発展を印象付けるようなエンターテイメント施設や斬新な建築物が連なる臨海都市の台場にも近接しており、選手は活気あふれる先進都市東京が提供する祭典を身近に感じながら、最高のパフォーマンスを生み出すことができる」ということだ。

つまりその場限りの宿泊施設というよりも多くの外国人を招き入れるに相応しい最高のオモテナシがひつようとなる。

―これはおかしいと激怒

そこで福島の仮設住宅と選手村を比べると明らかに選手村のほうが豪華だとネットで話題になっている。そもそも比べる対象がおかしいのではないかという意見も多いが、開催地が東京に決まったことで必ずしも喜ぶ方々ばかりではなく中にはモンスター被災者などと呼ばれる過激なクレーマーもいるとのことだ。

しかし、発言者のプロフィール等を見てみると本当に被災者なのかは不明で、落としどころがどこなのかもわからない状態だ。

―ネットの反応

・ソレとコレとはトレード・オフではありません。
・仮設は、仮に設置した住宅なんだし、比べるほうがおかしい。
・矛盾すぎ!日本全土が幸せに楽しめるオリンピックにして欲しい!
・オリンピックが終わったら被災者に超安価に払い下げされるんじゃないの?
・仮設はあくまで仮設だけど、選手村の類は五輪後も使う方向なはず。クオリティが違うのは仕方ないのでは。
・仮設だし差がでるのは仕方ない
・ん? オリンピックって国が金出すの?都が金出すの?
・嫌なら借金でもなんでもして引っ越せ
・選手村は一時的な短期宿泊施設として使われるだろ
・住処用意してもらってるだけありがたいと思え
・7年後も居座る気ですか
・すげぇモンスタークレーマだな
・あれもこれも被災地優先ってのは違うと思う。
・選手村がいいならオリンピック目指せよ
・モンスター被災者w
・国賓の泊まるホテルとかにも難癖付け出しかねないなモンスター被災者は
・調子のんな

とは言え東京オリンピックによる経済効果が本当に150兆円もあるのであれば、間接的に被災地にも恩恵がいきわたるのではなかろうか。

(ライター:たまちゃん)

29 COMMENTS

秒刊名無し

札幌オリンピックの時の選手村・報道陣宿舎になった真駒内の五輪団地は都市計画を前倒しで建てられ
委員会が期間中借り上げ。その後分譲された。
被災してない人たちの払った税金で建てて住んだ後は取り壊す仮設住宅と
購入者の金で作られ、一時期だけ借りる賃貸料だけ税金や協賛金が使われる選手村を同列に扱うな!

秒刊名無し

被災者じゃねーじゃん、タイトル直せよクズライター

秒刊名無し

俺はオリンピック反対だ。オリンピックなど何になる。スポーツが見たいのなら自分らでカネを出せ。テレビも重要ニュースが陰に隠れて迷惑だ。政治がパン(福祉)とサーカス(スポーツ)になっていて困る。パンもサーカスもいいが政府の借金を解決してからにしろ。

秒刊名無し

>>15
ニセモノか単なるバカか知らないが、除染に参加しないのは当たり前。東電がやるべきなのに、なんで住民にやらせようとするわけ?理解不能。
保証金を貰うのは当たり前。間違ってるのは30km圏外の人間が無視されていることで、中通の人間なんて移住できて当たり前なんだから他人を妬んでいないで正当な権利を要求しろよ。タカるのとは違うんだ。中傷とは強い姿勢で闘えよ。
臆病者。

秒刊名無し

>>22
民度が低いブタめ口のきき方も知らないのか。

秒刊名無し

オリンピックにゃすげー経済効果があるわけだけど
被災者様をもてなした所で何を生み出すというのか

hollister聽online聽shop聽deutschland

Desde aqu para Aprovecho saludar a todos los de participantes I Ciclomarcha the valley of Tietar. Y como muestra aqu os dejo a listado de la procedencia of grupeto:
hollister聽online聽shop聽deutschland http://omooksocial.com/user/login/

newバランス

ハウディちょうどあなたに素早く頭を与えたいと思った。 |あなたはテキストの単語ポストの画面からはみ出ているように見えるサファリ。問題またはWebブラウザとは何か|これは書式形式である場合、私はよく分からないの互換性が、私は思った私はあなたが知っているように投稿したいと思います。 デザインとスタイルはしかしとてもよく似合う!あなたが得るホープすぐに問題 。 乾杯
newバランス http://bbsabgjz.brinkster.net/abouts/new-balance/20141031124030-26ck672.html

プラダ バック

ちょっとそこ!私はこれがオフトピックちょっと知っているしかし私は考え出したのだ、私はお願いしたい。あなたがに興味がある交換リンクまたは多分ゲストオーサリングポストをまたはその逆?マイ同じたくさんのサイト 科目あなたと私は感じると私たちは大いに相互に利益を得ることができる。あれば興味が送るまでお気軽電子メールの電子メール 。私はあなたからの聴取を楽しみにしています! ファンタスティック経由でブログ!
プラダ バック http://www.pinkertonbrown.com/pdfs/prada/20141107170354-30yi.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。