渦中のブロンコビリーは殺伐としていた。

厨房の冷蔵庫に入った写真をソーシャルメディアに投稿し炎上した問題を起こしたステーキレストラン「ブロンコビリー足立梅島店」ですがその他の店舗に本件の影響はあったのだろうか。社員の教育そして品質等今後厳しい視点で評価されがちなブロンコビリーに早速行ってきました、はたして以前と現在では何が変わったのか確認していただきたい。

―店内は混んでいた

お盆と言う事もあり店内はかなり混雑。あの騒動を知っているのか知らないのかは定かではないが、通常の土日より明らかに混んでおり注文後なかなかオーダーが届かないほどの人気ぶり。見た感じにはなるが風評被害はほとんどないようだ。

店内には騒動についての張り紙もなく、普段と全く変わらない様子。逆にあえて意識せず普段通りの接客を行うというスタンスなのだろうか。
店員はとにかく真剣でピリピリと殺伐とした空気が心なしか感じられた。

―厨房の様子

座席から厨房の様子が確認できた。あまりの忙しさに携帯を触る余裕すらない状態だ。この状況下で冷蔵庫に入り、更に写真を取るなどと言う行為は到底不可能。周囲の従業員から強烈なバッシングを浴びそうだ。問題の店舗は相当時間に余裕があったのだろうか。

―今回の騒動について

今回の騒動についてアルバイト店員に意見を聞いてみた。

筆者:騒動大変でしたね。
店員:はい、もう本当に何やっているのかと言った感じです。

筆者:携帯はもう持ち込めないのですか?
店員:持ち込めないというより、職場に携帯を持ち込むのはそれ以前の問題ですよね。

フレンドリーな会話の中にも自分なりの意見が込められた割と正論と感じる答えが返ってきた。会話の内容から察するに、ふざけ半分で道を外してしまった従業員に対し風当たりは強いようだ。

味は以前のまま、しかしどこか緊張感のあるブロンコビリー店内。
東海地方のみ数店舗あるが、もし気になればぶらりと寄ってみていただくとよいのかもしれない。

(ライター:たまちゃん)

5 COMMENTS

秒刊名無し

なんて邪魔な客だろうか
喋ってて裏で注意されるのは店員なんだけど?

秒刊名無し

もし気になればぶらりと寄ってみていただくとよいのかもしれない。
wwwwwwww

秒刊名無し

インタビューはブロンコビリー社の了承を得てるの?
まさか広報を無視して、勝手に取材してない?
店長やチーフの確認を取らず あたかもアルバイト代表みたいな感じで掲載していないよね?

秒刊名無し

>東海地方のみ数店舗あるが
ウソを書くなよ。東京や千葉にもあるよ。
ホームページで店舗検索すりゃすぐわかるのにそんなことすら調べてないのか。
しかし胸糞悪い記事だな

秒刊名無し

おいおい
ここをドコだと思ってる?
天下の"秒間サンデー"様だぞ
邪魔な客?
勝手に取材?
胸糞悪い?
当たり前じゃないか
だって
他人の迷惑や世間の常識なんかクソ食らえ
天下の"秒間サンデー"様だぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。