ブロンコビリー謝罪!従業員が冷蔵庫に入った問題で店舗休業・株価下落

昨日当サイトで報道いたしました「ハンバーグレストランでバイトが『冷蔵庫入ってみた』」問題に関し、先ほどブロンコビリーが正式に謝罪を行いました。この問題はブロンコビリー足立梅島店( 東京都 )のアルバイト従業員が、厨房の冷蔵庫に入りソーシャルメディアに写真をアップロードさせたことにより発覚。それに伴い事実確認を行い、本日該当店舗を休業することになった。

―問題の経緯

問題が発覚したのは昨日深夜に、レストランの厨房に設置された冷蔵庫に従業員が入って遊んでいる状態の写真が、ツイッターなどを通じて流出したことが発端。それにより2ちゃんねるなどでは早速この店舗がどこのものなのか、またそもそもどこのレストランなのかを探ったところ、東海地方を中心としたステーキハンバーグチェーン『ブロンコビリー』であることが判明。さっそくネットユーザが該当店舗にクレームを入れた。

―謝罪へ

この問題を受け、ブロンコビリー側は先程ホームページ内に以下の文面で謝罪文を掲載。

『このたび「ブロンコビリー 足立梅島 店( 東京都 )」の 当社アルバイト 従業員が、店舗内で 不適切な行為を行った画像をインターネット上に公開していることが、8月6日に判明いた しました。』

また今回の処分に対し以下の対応をすることを発表

・さらに詳しい内容を調査
・店内の消毒、及び従 業員の再教育
・当該店舗を休業
・該当従業員には厳正な対応

http://bit.ly/16w3w8P

どこかで聞いたことのあるような文面だが、これも昨今のアルバイト従業員による不祥事が多発し、ある意味謝罪文がフォーマット化してしまったのではないかと推測される。

―株価は下落

ブロンコビリーは2011年8月26日に一部上場した矢先の炎上だ。
これを受けてか午前の株価は早速下落している模様。お肉ではなくお店自体が炎上してしまった大変目の当てられない事件だ。

(ライター:たまちゃん)

19 COMMENTS

秒刊名無し

甘い処分で済ませず、きちんと損害賠償なり、塀の中に入ってもらうなり、早急にけじめとらせてほしい

名無し

右の女性の顔は隠して掲載した方がいいのでは?やった本人モザイクで保護して関係ない?人はそのまま使うなんて失礼では?

通りすがお

最近、Twitterが「バカ発見器」と言われているようだが、「言い得て妙」とはまさにこの事か?
でも、よく考えるとTwitterに投稿しているのは極一部のバカどもであって、実際はかなりの店舗でこのような行為が行われていると思われる。
現在あぐらをかいている他の企業&店舗も、調査及び教育を開始した方が良いと思われ。
中国、韓国ばかりを批判している場合では無いでしょうね。

秒刊名無し

こういう事を失くす為に企業のトップは洗脳始める
一日一善だの社会福祉だのを仕事に含める
そしてブラックになる
若いバイトだけで切り盛りさせるのが悪い
遊ぶための金稼ぎで真剣に働くやつがどれくらいいるかって話
こういう騒ぎ起こしてるのみな学生だし
社員を必ず配置して、こういうケースでどれ位の賠償額になるかきちんと教えておけばいい

秒刊名無し

正社員より働いて低待遇
そりゃ冷蔵庫にも入りますわ

秒刊名無しさんでー

こういう悪戯、飲食店だから問題になるけど、それ以外だって凄い嫌がらせするのがいる。
最近、韓国系企業のプッシュ通知が私にだけ当てつけに、なってるけど、LINEも8割は日本人。
人間性の問題。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。