桜島にスカイフィッシュが横切る映像が話題に

今月6日、桜島付近にスカイフィッシュと思われる生物が画面を横切ったと話題になっている。スカイフィッシュとは未確認生物で体は細長く、複数の羽を持っており移動速度は300km/h以上にも達するのだと考えられている。はたして桜島を横切った謎の生物は本当にスカイフィッシュなのか、それとも別の現象なのか早速動画を見ていただきたい。

こちらがスカイフィッシュをとらえた映像だ。背景は桜島でその前を通り過ぎる猛烈なスピードの物体、これがスカイふっしゅではないかと言われている。現在噴火中の桜島は噴煙を上げ観測カメラなどで常に監視された状態だ。場所は垂水市海潟とされており、理論上説明できないほどのスピードで横切る物体はスカイフィッシュ以外ありえない。一説によるとスカイフィッシュの飛行速度は時速300キロ。新幹線に匹敵する。

また半透明で複数の羽を持っているという特徴に酷似することから、海外のオカルトブロガーの間ではこの現象を取り上げている。


―スカイフィッシュ否定派

ところがスカイフィッシュは存在そのものを否定する声もある。なぜならスカイフィッシュは画面上を高速で横切る虫が、たまたま画面のフレームレートによってあたかも複数の羽を持った半透明の残像を残しているかのように見えるだけだという。ちなみにハエは1秒間に100回以上も羽ばたき、動画の1コマには3回以上の羽ばたきが映し出される。以下の動画ではその実証を行っている。

http://www.asios.org/skyfish.html

スカイフィッシュが存在するか否かは現時点では明らかになっていない。
ただ、カモノハシでさえ元々「見間違え」とされていた生物だ。あながちなくはない。

http://bit.ly/15TeIeH

(ライター:たまちゃん)

13 COMMENTS

秒刊名無し

いまどき、スカイフィッシュとかロッドとか、信じてるヤツいたんだw

秒刊名無し

だからさ、新幹線ぐらいのスピードなら、普段から普通に見えるだろ。
新幹線が見えないような動体視力じゃ、眼科医行ったほうが良いわ。
写真やビデオにしか映らないって、それじゃもう心霊現象じゃん。

リキエル

『勝利者』はオレだッ!おまえらになんかじゃあないッ
オレは自分の心に勝ったんだ!
もうパニック症状が出たりはしない…オレは今までの人生を取り戻すッ
オレは「アポロ11号」なんだァーーッ

秒刊名無し

既に答えが出ているものを又蒸し返して・・・意図は何?
知らない人は信じるかもね

秒刊名無し

僕のまぶたが!! 降りて来るよォォォォォッ!!

秒刊名無し

あほなの?
動体視力に関して、新幹線と数十センチしかない物体を一緒にするんじゃないよ。
FER社の見解は仮説。
真相は、まだわかっていないが正確。

秒刊名無し

だれか「スカイふっしゅ」にツッコメよ

秒刊名無し

四年前に巨大なスカイフィッシュが上空を通り抜けて行ったのを目撃しました。
釣り大会の早朝5時頃、開会式の最中誰かが何だあれ!と言ったのをきっかけに間違いなく全員が確認しました。
薄い透明感が有るピンク色。太い胴体にうねうねしたヒレを動かしながら、海から丘に向かって飛んでました!あっという間の出来事だったから、撮影する事も出来ませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。