Twitterで電話番号晒しが流行!ワクワクと興奮が止まらないと話題に

昨日からTwitter上で電話番号を晒す行為がブームとなっている。事の発端は起業家である「家入一真」さんがツイッター上で電話番号を晒すことを思いつき実際に始めたところ次々と番号を晒すユーザが増え、瞬く間に一大電話番号晒し祭りへと発展した。ユーザ曰く「人との繋がりと縁を肌で感じワクワクと興奮が止まりません」とのことだが、IPすらバレることに恐怖心を覚える古いネットユーザにとって電話番号晒しほど恐ろしいものは無いはずだが何故祭りは起こったのか。

フォロアー6万人を超える家入一真氏は昨夜からツイート上に携帯電話番号を掲載するというユニークなツイートを投稿。さらに現在ではプロフィール上にも電話番号が晒されており、Googleなどで検索すると検索画面にも出てきてしまうというとんでもない状況に。

一見自殺行為とも思えるようなこの行為もネットユーザの中では「家入さん様に、電話番号を晒してみる。」「最高です!」「女性から電話あると、すんごく嬉しい。」など感動に満ちたコメントが寄せられており、今までのインターネットの保守的で閉鎖的な概念を一気に覆す祭りとなっている。

相手の顔の見えないアンダーグラウンド一色世界だった一昔と違い、ソーシャルメディアが普及し、相手の顔が見えやすくなった現代では、携帯電話を晒したからと言って確かに悪さをしようというユーザはさほどいないのかもしれない。

もっとも怪しげな勧誘の顧客リストに載るというリスクはあるが。

―Twitterの反応

・面白い~電話番号廻したら、かかってきて色んな人と話しました。
・こーゆー体験は 普通じゃあじわえない。
・かかってきた!すごい!!すごい!!!思ったよりもめっちゃおもろい!!!
・番号晒し祭りて。
・電話番号晒しが盛り上がってますね!
・なんか電話番号晒しが流行ってるみたい
・電話番号晒し祭りって何なの。。。
・家入さんの番号晒し祭すごいなー いやーほんといろんな意味ですごい。
・朝起きると電話番号晒し祭でTLが。
・電話番号晒しが多すぎて、誰にかけていいかわからないから、かけてきなさい
・メアドなら晒せるんだけど、メアド晒すのと電話番号晒すのってどっちがアレなんだろ。
・えーっそんなの流行ってるの。怖くないのかな、、
・口座番号晒しの次は電話番号晒しが流行ってるのかw
・番号晒し見てて面白そうだし、いろいろな人と話して見たいので遅れて乗っかります!
・タイムラインの電話番号晒し祭りがすごい
・世間的には電話番号晒しは異常行為なのね。

さて問題が生じ、いざ消さなければならないとなった場合、ネット上のキャッシュに半永久的に残る自分の電話番号と格闘・悶絶する日々、まさしく後の祭りだ。慎重になっていただきたい。

(ライター:たまちゃん)

25 COMMENTS

一つだけ言っておくが、世間知らずは必ず痛い目に合うし、最悪は死に至る。取り込まれるようなら未来はないと思え。

インターネット自体に因子が潜んでいるし、情報は間違いなく抜かれている。
一枚噛んでるのは、裏の家業と左、だな。

秒刊名無し

家入一真とかいう頭おかしいおっさんの真似しちゃダメだろ

秒刊名無し

誰かと思えば、家入一真かよ。
あれの周りには真性の馬鹿しかいないからな。

秒刊名無し

自分の名前で売ってる人が晒すなら問題ないとおもうがな。
昔の電話帳に名前やら番号がのってるのと同じ
番号なんて簡単に変えれるし非通知拒否にしとけばいたずら多少減らせるし

井上 勇

井上 勇です。
こんにちは。
いつも、ブログを読ませていただいてます。
井上 勇でした。
また、読みに来ます。

秒刊名無し

家入とか真正の気違いだから、近づきたくない

秒刊名無し

一概にはバカとは言えないな
俺はやんないけど

秒刊名無し

面白い・・・?
知らないヤツから電話とか気持ち悪くないか?
かかってくる頻度や時間帯によっては面倒臭くないか?
自分には無理だわ

秒刊名無し

こういうことして盛り上がるやつは多分飽きるのも早い

秒刊名無し

家入一真が最初ではなく坂口恭平が最初。ちゃんと調べてから記事にしろ

秒刊名無し

リスト作って業者に売る奴が出てくるんじゃねーの

秒刊名無し

すげーな・・・・
バカっつーか、アホっつーか、正に基地外の所業だわw
ネットだからワンクッションあるから安心だと思っているんだろうなこういう奴らはw
想像してみろよ、リアル街中で背中に自分の電話番号ぶら下げて、いつでもかけてきてね(はーと
とかねーだろ?www
まぁこう言うやつらが冷蔵庫入ったりプチ犯罪自慢したりして炎上するんだろうな・・・w

秒刊名無し

ほんとネットに変なの増えたなって思えるわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。