炎上した丸亀製麺の『ざるうどん』がとんでもないことになっていた

ざるうどん

ざるうどんのスダレにカビが生えていると報告がありながらも、1ヶ月間報告を公表していなかったとして問題になっている「丸亀製麺」ですが、本日そのざるうどんを早速頼んでみました。ご覧の通り事件後の為か、人気は少なく、いつもよりもスムーズに購入することが出来た。しかし問題となっているざるうどんを頼んでみたところ、意外な状態で登場した。


xe4
画像

https://www.facebook.com/marugame/app_116758605070688

こちらが今までの「ざるうどん」。その名の通りざるの上に、シコシコうどんが乗せられたうどん。
そして現在売られている「ざるうどん」がこちら

ざるうどん2
画像
ざるうどん3
画像

なんと出てきたのは「ざるうどん」ではなく、「うどん」だった。

とりえあえず目の前に起きている『事実』を冷静になって考えたい。「ざるうどん」なのに「ざる」はどこにも存在しない。これは恐らく『ざる』にカビが生えていたという事件が発生したことによる対策。つまりカビが生えていて危ないから、ざるを取りましょう!という何とも単純明快な神対応。

しかもこれならば安全性が確認されるまで「販売停止」という最悪の事態は免れる。ただ、「ざるうどん」を期待していた消費者にとっては「ざるなし」はこの上なく残念。

この件についてなぜ「ざる」が無いのか店員に聞いてみたところ
『品質に問題があったので、簾は廃止させていただきました。』
とのこと。

丸亀製麺としては安全性が確認出来次第『簾』を再開できればよいが、器まで廃止されるよな事態にならないことだけは願いたい。

(ライター:たまちゃん)

28 Comments

ghj

この記事書いたヤツは何か勘違いしているようだけど
うどんの下にしいてたのは「ざる」じゃなくて「すだれ」だよ?
「すだれ」が無くてもざるで水を切ってるので「ざるうどん」だよ?
・・・何か勘違いしてない?

秒刊名無し

>>21
え、じゃあざる以外のもので水切りしたら、
例えばテボでやったらテボうどんになるのか?

秒刊名無し

昨日、丸亀くったけど旨かった。
まったく問題なし。

秒刊名無し

問題なのは会社自体の体質だろう。
ひとつ間違えたら食中毒で営業停止
免疫力の低い子供やお年寄りなら命の危険だってあるんだぞ。
それを1ヶ月も放置し、たいした問題ではないような態度の謝罪は疑問だね。
こんな不真面目な会社ではもう絶対食べない。
普通ならちゃんとざるを綺麗に洗浄するように指導・教育
するのが筋なのに、面倒だからざるをとっちゃおう、なんて考えるのはとても常識のある会社とは思えないし、会社上げて
この問題を軽視している位だから、きっと従業員はトイレの後も手を洗わずにうどんを触っている気がしてならない。

ある

下に敷いてるのはざるじゃねえ・・・・
すだれだよ…

秒刊名無し

ざるうどん(ざる抜き)
って書かなきゃダメでしょ

zm

下に敷いてるのはざるじゃないから!
すだれだから!

秒刊名無し

心配というが ご迷惑をおかけしましたじゃねえのか?
ふざけてるな。
安い外食はこんなもの 倫理も衛生観念も何もない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。