判り易いケンタッキー部位名称一覧、KFC通は部位で注文可能か?

ケンタッキーフライドチキンの各部位には名前があることはご存じだろうか。これは、KFCサイトのQ&Aページに掲載されている名称を判りやすくした写真で、手羽(ウイング=wing)、あばら(リブ=rib)、腰(サイ=thigh)、脚(ドラム=drum)胸(キール=keel)という具合に分かれているようだ。さて、ではドラムが欲しい!と言った場合どうしたらよいのか。


試しに、KFCで『ドラム3本ください』と言ってみるとしよう、そうすると丁重に断られるそうだ。しかしサイトのQAページを見てみると

  「オリジナルチキン」の部位のご指定につきまして、同一部位の複数ご指定はご容赦いただいております

との記載がある。つまり同一部位でなけれ注文可能である可能性が高い。では、サイとドラムをそれぞれくださいと言う形であればよいのだろうか。実はそれも出来ない可能性がある。なぜなら、商品ページのフライドチキンページには明確に「商品の特性上、チキンの部位指定はご容赦いただいております」との記載がある。

では、どのような仕組みでそれぞれの部位が支給されるのだろうか。
Q&Aページには「公平に商品をご提供できるよう・・・」との記載があることから、部位にはなんらかの単位があるということだ。

調べたところ以下のような単位となっているようだ

ドラム・・・1
リブ・・・1
キール・・・1
サイ・・・1.5
ウイング・・・0.5

以上の事から、1ピース注文したとするとドラム、リブ、キールのうちどれかが当ると言う事だ。間違ってサイが入っていたらラッキーですね。逆にウイングがはいっていたら、ショックです。ちなみに、子どもはドラムが好きだと言うことなので、ドラムがでたら子どもに上げましょう。

ちなみに何故ドラムというのでしょう、ドラムのバチに似ているからでしょうか。

メニュー「オリジナルチキン」
https://www.kfc.co.jp/menu/detail/?menu_id=1

Q&A「オリジナルチキン」あれこれ
https://www.kfc.co.jp/qa/original.html

16 COMMENTS

秒刊名無し

なんで、サイが入っていたらラッキーなの?
なんでウイングだとショックなの?
意味わかんなーいよ!たま公!!
たまの好き嫌いなんか聞きたくもないよ。

秒刊名無し

肉の量なんか関係ねーべ、美味しけりゃそれでいい
俺はウイングが一番好きだが

秒刊名無し

>>1 は単位をわざわざ紹介した意味を理解しろ

秒刊名無し

>>5
おれ1じゃないけどよ、単位化された、だからそれがどうしたのって事でしょ~~。
らすいくち1の言いたい事がわかるけどなぁ。
量が多ければ良いみたいな、たまちゃんの発言はただの馬鹿w

秒刊名無し

前までは普通に部位指定できたのに、それが広まりすぎて
ドラムやウィングが余る現象が起きて、部位指定が出来ないところが多くなった。

秒刊名無し

>何故ドラムと言うのでしょう、
アホか。ライターはリンゴをアメリカ人に向かって「なぜアップルと言うのでしょうか」って聞いてるのかよ。
何でウィングと言うのでしょうか?とかキールと言うのでしょうかって問わねーんだよ。
興味の持ち方が偏りすぎてて、且つ自分の考え方に疑問を持たないで自己完結。
モノってそう言う名前が付いてるから、そう言うんだよ。
馬鹿の毎度のアホ丸出しはさて置き、そもそもドラムとは柱、円柱の棒って意味がある。
語彙が少ない人間が思い浮かべられる音楽ドラムの形が最たるものなんだが、骨の形を見れば判るかと。
他の単語も以下同様にだが、thighが尻って書かれてる元写真も大概だけどな。

秒刊名無し

つーか、余ってしまう部位を使うような別商品をもっと開発すりゃええやん
人気のない部位までオリチキにする事もなかろうに

ゆうじさん

わたしは、いつも「むね肉下さい。」でりぶの部分をいただいてます。
とりあえず頼んでみるに越したことはないと思います。

秒刊名無し

♪それにつけても おやつはKFCのオリジナルチキンの皮~

秒刊名無し@#12

要するに当方が言いたいのは、『肉は食べ飽きても、皮は食べ飽きない
のだが、皆さんはいかがだろうか?!』という事です。。。orz

ポールスミス 時計

我々は経絡を修復するための神秘的な妖精の姉妹イベントのレベルを使用し思いであなたのフィート。
ポールスミス 時計 http://paulsmith.vlakofky.com/

現在コメントは受け付けておりません。