リラックマの身長は『165センチ』?本当なのか実際に調べてみました

リラックマが165センチもあるという、まことしやかな情報がTwitterで話題となっている。165センチと言えばオトナの女性ほどもあり、キャラクターの印象は全く違うスケールの大きさだ。ただ、熊をモチーフとしているのであながち間違いではなさそうだが果たして165センチの真相は何なのか。

事の真相は、2006年にさかのぼる。3周年記念で実物大ぬいぐるみが限定発売され、当時の値段は64,500円
あまりのでかさに、ぬいぐるみというより、ソファに近いような利用方法になってしまうが、いずれにせよリラックマを取り扱っている、サンエックスが公式に165センチであると発言していることから、リラックマの身長がこれであることは間違いないだろう。

ではなぜこのような高身長の設定なのか。もともとリラックマは熊をモチーフとしているので、熊という設定で身長が大きいのだろうか。ただしリラックマは実は、クマの着ぐるみを着ており後ろにはファスナーがあることから、中身は熊かもしれないし、人間かもしれない。いずれにせよ謎だ。

Twitterなどではリラックマの身長以下の人はRT。などという悲しいリツイート合戦が始まって話題になっている。156cmと噂されるあのお方も思わずRTしなければなりません。

等身大リラックマは幾度と復刻版が発売されているので、もし等身大リラックマがどうしても欲しいという方は、買ってみるのも良いかもしれない。

【記事掲載元】
http://shop.san-x.co.jp/app/catalog/goods?gdsid=RLKFK01

13 COMMENTS

秒刊名無し

たまちゃん、どうせなら等身大リラックマのぬいぐるみを買って、ツーショット写真を掲載すれば?
女の子にモテモテかもよ。

秒刊名無し

「実際に調べてみた」
???
どこが実際に調べたの?
何を調べたの?

秒刊名無し

噂の出所を調べただけじゃん
日本語不自由なの?

秒刊名無し

こいつが165ならこいつがヒモやってる女の家のテレビは軽く40インチ超えるんじゃね

こんしgぃお

しかし、みんななんだかんだ言って、湯川が好きなんだな~。
じゃなきゃとっくの昔に誰も見なくなってる。
それとも、このコメント欄のアンチ湯川も自作?
おれ?いやいや自作じゃ無いよ(笑)ホントに(笑)
書けば書くほど怪しくなる(笑)

秒刊名無し

>10
偽善者にすらなれないやつがなにいってんのwwwwwwwww

ロエベ 財布 メンズ

存在感のあるハイブランドのメンズTは、インナーとしても一枚で着ても様になる要チェックアイテム!2014年春夏のメンズコレクションで、アーティストとコラボレーション
ロエベ 財布 メンズ http://www.bobwebb.com/app/webroot/New/rbC

現在コメントは受け付けておりません。