意外にウマい!カップヌードルで『おもちもんじゃ』を作ってみた。

IMG_0352

「カップヌードルクッキング☆」第2段。今回も「秒刊マンデー」のコメントより。『カップヌードル味の餅は出来ないの?』秒刊史上初!!おもちとカップヌードルのコラボレーション!まあ、つまりはお正月のお餅の残りが、冷凍庫にガッツリあったのでやってみました。

IMG_0353

さて、もういい加減飽きられそうなので、カップヌードルクッキング
最後のひと品です。

今回は、カップヌードルシーフード(やっぱりライト)を使用。
その他材料はこちら

・小麦粉(適量)
・キャベツ(みじん切りにしてひとつかみ)
・餅(1~2個)

作るものは「カップヌードルおもち」こと『カップヌードルもんじゃ』です。

まずはカップヌードルを普通に食べます。

IMG_0355

今回は、ちょっと麺を残しましょう。残したほうが美味しいです。

IMG_0357

小麦粉を用意。大きめのおわんか、どんぶりに入れてください。
小麦粉は目分量でOKです。

IMG_0358

小麦粉に残ったカップヌードルの汁と麺を入れます。一気にどうぞ。

IMG_0359

軽く混ぜたらキャベツを投入。これもよく混ぜます。
もんじゃの場合、ここでソースや出汁を入れるのですが、
カップヌードルの味が濃いのでなにも要りません。

IMG_0361

さて、焼きましょう。
ここからは普通のもんじゃと一緒ですが一応解説。
混ぜた後、具のみを熱したホットプレートなどに落とします。
今回はフライパン使用。

IMG_0362

具を軽く炒めてドーナツ状に。いわゆる「どて」を作ります。

IMG_0363

『じゅわ~~~~』

残りの汁を土手の中に。ここで餅も一緒に投入します。
餅はなるべく小さく切って入れるといい感じになります。
餅は乾燥した状態のものならそのまま。冷凍した餅は解凍してから入れてください。

IMG_0366

もんじゃの「こて」で混ぜ混ぜ。
こてが無いお宅は、スプーンで代用もできます。

IMG_0369

焦がしたところを剥がして 出 来 上 が り !!
餅もとろっと溶けて美味しいですよ!

これは、カップヌードルのついでより、ガチで美味しかったので一度おためしください。
カレー味もいいと思います♪

日清食品
http://www.cupnoodle.jp/gohan/

ライター:サク

13 COMMENTS

秒刊名無し

おそらくうまいんだと思う。
けど、それなら普通にもんじゃ食うよ

秒刊名無し

作ったけどもちいらなかったわ
うまいよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。