イッテQ!24時間テレビ「いとうあさこ・ガンバレルーヤ」マラソンランナー決定! | 秒刊SUNDAY  

イッテQ!24時間テレビ「いとうあさこ・ガンバレルーヤ」マラソンランナー決定!

本日放送の世界の果てまでイッテQ!にて毎年恒例24時間テレビのマラソンランナーが発表されました。昨年は同番組で「みやぞん」がマラソンランナーに決定し、これを踏まえ2年連続で世界の果てまでイッテQ!にて発表されるという事態になりました。SNSでは早くも予想合戦が繰り広げられ、宮川大輔、ガンバレルーヤ、手越祐也などが予想されておりました。

以前からイッテQで発表が期待されている

ということで事前の予想では「ガンバレルーヤ」、「宮川大輔」「手越祐也」などが予想されておりました。ちなみに「みやぞん」は昨年走りましたのでナシ、イモトアヤコは既に走っております。となるとその3人となりますがついに発表されました!

なんと今年は、マラソンではなく24時間駅伝ということで人と人とをつなぐ駅伝となっております。ですので今までとは違う施行になります。

本日発表されたのは、いとうあさこ・ガンバレルーヤということです。残りの2人はまだ発表されておりませんが、1人は太っているということです。男性なのかもしれません。

ちなみに過去の走者は以下です

アンガールズ 田中・山根 (2006年)
萩本欽一 (2007年)
エド・はるみ (2008年)
イモトアヤコ (2009年)
はるな愛(2010年)
徳光和夫(2011年)
佐々木健介&北斗晶ファミリー (2012年)
森三中 大島美幸(2013年)
城島茂(TOKIO)(2014年)
DAIGO (2015年)
林家たい平 (2016年)
ブルゾンちえみ (2017年)
みやぞん(2018年)
いとうあさこ・ガンバレルーヤ(2019年)

ということで今までにはない「駅伝」方式。とはいえ、佐々木健介&北斗晶ファミリーが駅伝方式をとっておりましたので、初めてではないのですが4人でのリレーは今までにない取り組み。

去年のマラソンランナーはいろいろ物議を醸しましたが

今年は一体どうなるのでしょうか。そして残りの二人はだれなのでしょうか。