オリンピックチケット当選発表が行われる!→とんでもない価格にネット衝撃!

本日東京オリンピックの観戦チケットの発表が行われております。これはチケットの希望者が殺到するために、抽選型となりなかなか入手困難が予想されてはおりましたが、案の定とんでもない倍率となっております。そんななか、抽選にあたった人が悦びのツイートを行っているようですが、それまでに時間がかかるようです。

40万人待ち

6月20日朝7時現在で、既に40万人というとんでもない人数の順番待ちが発生しております。もはやディズニー・ランドの比ではないわけですが、待ち時間としては1時間ということで、人気アトラクション並の状態ではあります。

とはいえ、ネットですのでスパッと表示されるのが一般的。そもそも順番待ちという状況があまり考えられないわけで、改めて人気の高さが伺えます。

そんな中、開会式という類まれなる運を持ち合わせたツワモノが、当選したという喜びの声を上げているようです。しかし金額が衝撃的です。

30万円。

すごい価格です。とはいえ、これはA席というかなり良い席での観戦希望。投稿者は高い価格であれば倍率は少ないことを想定したのか、見事に当選。

ちなみに開会式のA席以外では以下のような価格です。

A席 300,000円  閉会式 220,000円
B席 242,000円 閉会式 177,000円
C席 107,000円 閉会式 82,000円
D席 45,000円 閉会式 35,000円
E席 12,000円 閉会式 12,000円

価格が安いほうが、当選確率が上る可能性もありますが、滑り止め狙いの可能性も考えると、人気席はCかDと予測。

とはいえ、開会式は倍率が高い。なので、それ以外を狙うのもよいがまだ順番待ちということで、期待はしたいところです。

東京オリンピックチケットの当選発表は以下から確認できます。

https://tokyo2020.org/jp/games/ticket/

外れた方はこちらで次のチャンスも確認できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。