カレーを食べたら尻が燃えたという虚偽の通報をした女性に警察大激怒

今年も多くのデマや、虚偽情報がネットに拡散しております。かつては災害発生時にライオンが動物園から逃げ出したという嘘の情報を拡散させ逮捕された例や、あおり運転で嘘の犯人を晒し上げるなどの被害が発生するなど、一度拡散すれば、収拾のつかないという状況がよく起こりえます。そんな中、こちらの通報はあまりにもぶっ飛んでおりなんとも言えない内容です。

 チキンカレーを食べたらお尻が燃えた

今回話題となっておりますのは、とんでもないデマを通報したイングランド・ケンブリッジシャーに住む女性です。

その女性によりますと、チキンコルマカレーを食べた後、あまりの辛さに悶絶。まるでお尻から火が出るレベルだったということですが、その状況をいち早く伝えたかったのか、なんとレスキュー隊を要請。「私のお尻が燃えているんです」と通報したということです。

電話に出たオペレーターは医者を呼ぶようにアドバイスしたということですが、もちろんそんな事はあるはずもなく、ただのデタラメといいますか、イタズラだったわけです。しかしこのようなイタズラ電話が実は結構多く、今回だけでなく、以前は軍隊に電話をかけた男性はひたすらゲップをし続けたり、9歳の子供がおじいちゃんを殺したという嘘の通報をしたりしております。

日本でもとんでもないデマを拡散させ逮捕された経緯もありますが

ケンブリッジシャー警察はダイヤルする前によく考え、「本物の」必要がある場合にのみ緊急サービスを呼ぶよう、怒りを顕にしているようです。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/uk-news/hoax-caller-dials-999-complain-21155842

画像:秒刊SUNDAY