【さすがネコ科】構って!ライオンも猫のように人間様の作業の邪魔をすることが判明!

 

ネコは身近にはあまりいないので、触ることはないのですが、ネコカフェなどに行ってちょっと一緒に戯れてみたいですね。うわさによると猫たちは、飼い主が一生懸命なにか作業をしていると邪魔してくるという「かまってちゃん」オーラを出してくるようですね。実はなんと!同じ猫科のライオンもそれをやるそうです


こちらが問題の映像、なんと人間が車を運転していると、なんともこの大きなネコ、私にもうすこしかまってくれ!と言わんばかりに、車に乗り込み場所を占領。よく考えればこれはネコではなくライオン。食われる恐れもあるのですが、大丈夫なのでしょうか。

このライオンは南アフリカのジュゴマロプレデター公園にいるライオンで、どうやら人間とも仲良しのご様子

餌も与えられているので、安全なのでしょうけど、それにしても恐ろしい。同じ猫科だからといって安心はできないのですが、ちょっとけなげでかわいい。

この様子だとキーボードをいじっていれば、乗ってきそうな勢いですよね。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3420915/Cat-seat-driver-unbelievable-moment-LION-jumps-safari-vehicle-climbs-man-s-lap.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

ライオン なんかしゃべってるw
かわいいわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。