何これかっこ良すぎ!トランスフォームドローン「折紙ドローン」が開発される!

 

今やドローンは世界中で話題となっているアイテムで、間違いなく今年の「流行語」にもなってくるでしょう。しかし一般の方が使うには操縦が難しく、なによりかさばるということで、なかなか手が出しづらい状況ではあります。だからこそ一部のファンが楽しむものだということもございますが、こちらのドローンはそんな問題を払拭できる画期的なドローンなのかもしれません。

ごめんなさいね、変幻自在というのは多少語弊があるのかもしれないが、折り紙のように折りたたんでコンパクトに纏めておくことが出来るドローンということだ。今までのドローンは大きな羽と本体の影響で機械自体が大きくなりがちだったがこちらであれば、なんとポケットにしまえるほど小さくなってしまうのだ。

しかしまだプロトタイプということで、より大きな状態のものをコンパクトに纏めたり、時間を短縮させたりと課題は残る。また折りたたむということで、若干強度も弱まってしまうのも改善したい点。

 

―利用方法は?

利用方法としては、単純に旅行時などポケットに入れて必要なときに写真をとって楽しむほか、災害時などにコンパクトな形状であるがゆえ、柔軟に創作が出来るのではないかと期待されている。

防犯用として自分を追尾させておくってのもアリかもしれませんね!
商品化したら間違いなくスマホのように一人に1台の時代が来るでしょう。

動画URL
https://youtu.be/bQtEvEZypz8

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3089999/Is-DRONE-pocket-Folding-origami-quadcopter-instantly-flight.html

ドローンファントムまとめ
http://www.tmn.jp/archives/22509

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。