Twiiter公式が「フォロワー獲得法」についてつまびらかにしていると話題に

03

ツイッターのフォロワー獲得に関してはサイト運営者であれば誰もが興味深いノウハウであります。実際にそのようなサービスも存在し、いくつかは有料で増やすことも出来ます。が、そもそもそのようなことをすること自体意味があるのかどうかという問題もあります。さてそんな中ツイッター公式が「フォロワー獲得」についてつまびらかにしております。


ーフォロワーを増やすには?

ツイッター側の見解では、フォロワーを増やすには以下のようにコメントしている。結論からすれば「率先して増やすべきではない」ということで、簡単にいえば「方法など無いのだよ」ということのようだ。

Twitterはフォロワー獲得競争の場ではありません。興味のあるユーザーをフォローし、意味のあるツイートをしていれば、正当なユーザーがあなたを見つけ、ツイートを読んでくれる様になります。Twitterのユーザーは、自分の興味のある更新情報を読むために他のユーザーをフォローします。過度なフォローとフォロー解除は他のユーザーにとって煩わしいものであり、すべてのユーザーにとってTwitter利用が後味の悪いものとなってしまいます。

引用:ツイッター公式サイト
https://support.twitter.com/articles/251786-

また、過激にフォロワーを獲得する方法はパスワードハックの恐れもあるので、安易に手を出さないほうが無難のようです。

(秒刊ライター:たまちゃん)

2 Comments

秒刊名無し

初めてTwitterを始めた時、
最初に『?人フォローしてみましょう』とか、
企業アカウントのフォローを推してきたり、
もっとフォローしましょうとか・・・
言ってることとやってることが矛盾してる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。