社長が社員に予算無し自作PCを依頼→完成したPCがネット上で話題になっている件!

会社の社長から、「予算無いけどPC作ってくれ!」と言われたらどうしますか。誰だって「予算無しでどうやってPC作るんだよ!材料はどうやって調達するんだ!」と、言い返してしまいたくなりますね。社長からこう言われた社員は、社長へのちょっとした嫌がらせのつもりで一斗缶を本体のケースとしてPCを自作してしまいました。

一斗缶は0円、その他のパーツは昔買ったもの

一斗缶は会社内にあったものを社長に許可をもらって使ったので0円。PC内部のパーツは、windows95 の時代に買ったものを使ったそうなので、確かに経費はかかっておりません。予算無しで作ってくれという社長に対する嫌がらせのつもりで自作した一斗缶PCでしたが、このPCを見て社内は大爆笑となったそうです。嫌がらせと言いながら、実はそんなPCを作ることを楽しんでいたのではないでしょうか。

以下は、一斗缶PCについてのツイートです。

 

 

一斗缶PCの他にも芸術的?なPCがあります

画像掲載元:写植ルームツボタ

かなり専門的な知識を持っている人でなければPCを自作することはできないでしょうね。でも、読みかけの本にちょこっとはさんでおけるしおり ならば、正方形の紙があれば簡単に作ることができます。