日本のユーチューバーを過去にする、衝撃的なコカ・コーラ爆発映像が公開

image:pixabay

今や誰もがユーチューバーになれる時代であり、スマホとネット回線さえあれば簡単に投稿できてしまうわけです。そんな誰でも人気になれるこの時代、逆に同じようなネタばかりでマンネリ化しつつあるのも否めない。特にこちらの「コーラネタ」に関しては散々こすり倒されておりますが、今回のは規模とスケールが桁違いです。

とんでもないコカコーラメントスが実験される

日本のユーチューバーどもよ、これが本物のロシアのユーチューバーだ。

とでも言わんばかりにとんでもない実験が行われております。あのコカコーラの爆発系の凄いもののようですが、入れているものはメントス、では無く重曹(炭酸水素ナトリウム)。

ユーチューバーの間では、メントスを超える爆発力を見せ絵的に素晴らしいとされている「炭酸水素ナトリウム」であり、凄まじい破壊力が期待できるわけです。炭酸と重曹の組み合わせで化学反応をみせるわけですが、もはやそれはコーラである必要性がないのかもしれません。

ちなみにこの化学反応が起きる理由としては、重曹が多くふくまれるラムネを例に例え、以下の記載。

炭酸水にラムネを入れた場合、重曹の成分が反応して二酸化炭素をさらに発生させるというわけなのです。

引用:thewonder

つまり炭酸水に重曹をいれると、凄い泡をふくとのことです。

ということでその凄い爆発力を誇るコーラ重曹の映像を御覧ください。

この実験の概要は、10,000本のコーラで満たされたタンクのなかに重曹を落とすというものです。少し入れただけでも大爆発のこの実験。スケールが違います。

この実験にかかった費用はおよそ100万円。実験をするのに100万円をかけましたが、再生数は既に600万回もされているということで、費用対効果はあるのかもしれません。

メントスコーラもすごいですが、それを更に上回る重曹。この勢いでいけば、そのうち核爆弾を超える破壊力になる日も近いのかもしれません。

フル映像

Source:DailyMail